食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

広島 中華 北京でお持ち帰りでとんかつ定食を食べてみた!肉厚で美味しい

 広島で一番好きな中華はと言われたら南区にある「北京」が一番好きで、週に1回は多い時に食べているお店です。昔は週に2回、3回と食べていた時期があります。もしかしたら、ここをりようしたことがある人の中で訪問率トップ100には入りそうな気がします。※トップ100は自慢にならんか。。。

 

さて、いつもはここの中華ランチを注文するのですが、今回はお持ち帰りで珍しく妻のお昼もということになり、中華ランチ以外も注文してみることにしました。

 

個人的に北京で中華ランチ以外を注文するのは初めてです。私以外で一緒にいった人はラーメンだったり、別の丼だったりを注文していることがありますが、今回、私は初めてです。

 

というのも中華ランチが美味しすぎて他を頼む気にならないのですよね。。。

 

今回、妻のリクエストがなかったらとんかつ定食を頼むことは今後もなかったでしょうということで、かなりのレアケースです。

 

 

まずお店情報です。

 

【お店情報】
住所:広島県広島市南区皆実町1-8-23

 

こちらがそのとんかつ定食です!大好きな玉子はそのままつきますね。基本的にはピリ辛の鶏肉炒めがとんかつになった感じです。

f:id:reallife2000:20200726175748j:plain


 お肉をもらいました、肉厚で美味しかったです。ただ、揚げ物はやっぱりお持ち帰りより、お店で食べたほうが完全に美味しいと思います。衣のサクサク感がなくなりますからね。中華ランチはお持ち帰りでも温めなおして食べるのでお店でも、お持ち帰りでもどちらでもOKです。

 

20代のころは飲んだ後の〆で食べることが多かったですが、最近はどちらかというと、ランチで食べることが多くなりました。本当に美味しいお店なので、是非、一度味わってみてください。ラーメンは食べたことがないですが、食べた人によるとあんまりおすすすめはないようです。揚げ物とか炒め物がいいですかね。