食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

ゆめタウン広島 すし丸 すべて100円でないけど味は美味しい回転寿司 魚が新鮮

ゆめタウン広島に新しい回転寿司のお店ができたということで、さっそく家族で利用してみることにしました。広島の場合、中区だと舟入あたりにスシローがありますが、その他、100円寿司は、宇品まで行かないとありません。中心部は土地代が高いんでしょうね。後、庚午だったか、そのあたりにもカッパ寿司があります。

 

まだ、食べログにも掲載されていないので、ゆめタウン広島の公式サイトからのお店情報です。

 

2020/7/15(水) NEW OPEN!!

【取扱商品】
アイスクリーム/アナゴ/アルコール/いなり/うどん/エビマヨ/お子様メニュー/お酒/お汁/お土産/から揚げ/グラタン/コーヒー/サラダ/しゃぶしゃぶ/スイーツ/ステーキ/ソフトクリーム/テイクアウト(持ち帰り)/デザート/麺類/わらび餅/わら焼きカツオ/海鮮丼/甘味/魚の煮付け/寿司/焼魚/焼肉/大福/炭酸ドリンク/団子/天ぷら

とことん鮮度にこだわった地元瀬戸内の魚介類と季節の鮮魚を提供しています。
季節の美味しさを味わえる旬のメニューや創作寿司、瀬戸の地魚メニューなど、すし丸ならではの品揃えが自慢です。

本当に食べていただきたい魚だけを目利きのバイヤーが厳選し、職人が一貫一貫丁寧に握り、美味しいお寿司に変身させます。

https://www.izumi.jp/hiroshima/shop/post_192.html

 

お店は、ゆめタウン広島の2Fにあります。以前もお店は回転寿司でした。こちらがお店の外観です。

f:id:reallife2000:20200726082752j:plain

 

オープンしたばかりなのでお花がでていますね。そして、お店はかなり混んでいて、家族連れのテーブル席は満席だったので、カウンター席にしました。子供が最近、大きくなってカウンターでも大丈夫。

 

こちらはメニューの一部です。

f:id:reallife2000:20200726082858j:plain

 

一応回転寿司ですが、メニューがすごく美味しそう。回っているお寿司もありました。

 

 

ここから色々と頼んだメニューの一部です。こちらはまちです。身がプリプリでそこら辺の100円回転寿司と味のレベルが違います。めちゃくちゃ美味しいです。これでこの価格なら満足。

f:id:reallife2000:20200726082943j:plain

 

ちょっと残念なことがあったのですが、子供がサーモンを注文したのですが、わさび抜きで注文してすべて山葵ありできました。おそらく忙しくてまだ店員さんが慣れていないんだと思いました。まだ、回転したばかりですし、お客さんも気になって多いですからね。。。

 

なので、子供はあきらめて違うポテトなどを注文しました。以下は店員さんに勧められたできたてのだし巻き卵です。こちらは思ったより出汁が効いてなくて普通の味わい。

f:id:reallife2000:20200726083224j:plain

 

まぐろとあじです。こちらも普段は食べないのですが、ここだと美味しいです。

f:id:reallife2000:20200726083301j:plain

 

子供がたべるいくらの軍艦巻きです。

f:id:reallife2000:20200726083346j:plain

 

続いて大好物の茶碗蒸しです。

f:id:reallife2000:20200726083409j:plain

 

三種盛です。その他、甘エビなど色々と注文しました。

f:id:reallife2000:20200726083435j:plain

 

初めて利用しましたが、味はかなり満足できました。サービス品質については、まだ開店したばかりなので、賛否両論あるかもしれませんが、味は間違いなくおすすめです。後、金額が100円オンリーではないので、家族でがっつり食べるとそこそこの金額になると思います。なので、我が家は家族利用というよりは、今後は大人だけ利用するとかにしようと思います。