食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

広島 餃子酒家 金澤 名物のあんかけ焼きそばが美味しい!

ランチに広島の大手町あたりにある「餃子酒家 金澤」というお店に行きました。ここは中華のお店なんですが、定食が色々とあって前から気になっていました。中華はたまに食べたくなるんですよね。子供が中華はあんまり好きではないので、中華は一人で食べることが多いです。子供も好きになってくれるといいのですが、味が濃いからでしょうかね。

 

そして、こちらがお店の外観です。ランチもメニューが豊富なんです。時期が時期なので、お客さんは少し少な目。このあたりはランチがとにかく充実しています。

f:id:reallife2000:20200502011059j:plain

 

食べログのお店情報です。

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340116/34026812/

 

【2H餃子食べ放題】ジュワっとジューシーな手作り餃子!仕事終わりはビールと餃子で乾杯!
手作り餃子をはじめとした、リーズナブルで美味しい中国料理を提供している【餃子酒家 金澤】。濃厚でマイルドな味わいの「汁なし担々麺」や、辛いものが好きな方にもオススメな「100倍四川本格マーボー豆腐」もご用意しております。紹興酒の品揃えも豊富ですので、お好みの一杯とどうぞ。店内は広々としてますので、女子会や各種宴会にもピッタリです◎豊富なお料理を楽しみながら、お仲間とのひと時をお過ごしください。

 

住所 広島県広島市中区大手町3-13-8 103
営業時間・定休日
営業時間
[月~土・祝日・祝前日]
ランチ 11:00~14:00
ディナー 17:00~22:00
定休日 日曜日

 

餃子とかマーボー豆腐が美味しいみたいですね。ピリ辛が好きなのですごくいい感じ。

 

そしてこちらがランチメニューです。ランチタイムはカフェが一杯つきます。いいですね。今回は、悩んだ挙句、「あんかけ焼きそば(780円)」にしました。海鮮あんかけ焼きそばも気になったのですが、ちょっとお高いので、まずはお試しでこちら。

f:id:reallife2000:20200502011505j:plain

 

まわりを見ていると定食を頼んでいる人が多いですね。確かに定食のほうがコスパがいいのですが、今日は舌があんかけ焼きそばなんですよ~。

 

 

そしてこちらが注文した名物のあんかけ焼きそばです。特徴としては卵が普段に使われていますね。あんかけ焼きそばで卵が入っているのは初めてかも。味がまろやかになりそうですね。後、中華スープがつきます。

f:id:reallife2000:20200502011724j:plain

 

アップです、野菜がたっぷりで具沢山です。これはめちゃくちゃ美味しそう。

f:id:reallife2000:20200502011905j:plain

 

そして、食べた感想ですが、うん、これは美味しいあんかけ焼きそばです。味はしっかりと濃くてとろみがあって、さらに甘みもあって、卵のおかげでしょうか。広島であんかけ焼きそばってあんまり食べたことがないので、今の時点でトップクラスに好きかも。

 

麺もしっかりと焼かれた部分と柔らかい部分があっていいですね。相対的に満足できる味でした。これはリピート確定ですね。次は定食か海鮮あんかけ焼きそばを食べてみたいです。ごちそうさまでした。