食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

広島 尾道ラーメン 暁 鉄砲町 今まで食べた中で一番美味しい!おすすめ

これまで広島でも何度もラーメンを食べてきましたが、美味しいと思ったことがないのが尾道ラーメンです。昔、学生時代に友達と尾道尾道ラーメンを食べたこともあるのですが、その時のイメージも美味しくないだったので、そこからあんまり食べる機会もなく過ぎていました。

 

そして、同僚に美味しいと紹介された尾道ラーメンを食べてみたのですが、これが美味しい!ということでさっそく食べてみたレビューです。

 

お店は広島市中区鉄砲町にあります。以下は食べログのお店情報です。

 

住所 広島県広島市中区鉄砲町8-24 にしたやビル 1F
営業時間・定休日
営業時間
11:30~22:00 ※売り切れ次第終了
日曜営業
定休日 なし

 

グーグルレビューの抜粋ですが、かなり美味しいことが期待できます。

 

尾道ラーメンが食べたくて検索して入店。
まじでうまい。意外と東京には尾道ラーメンがないのですが、このお店を出店したら勝てる気がする。
油多いのに、すごいさっぱりしていて美味。炒飯も昔ながらの味っぽくてうまい!
胡椒がエスビーってのも乙。
あまりのうまさに2日連続で〆として行きました。ぜひ食べて欲しい。
このクオリティで680円という破格な安さも強烈。近くにあったら習慣で食べに行きそう…。

 

これはかなり期待できそうです。他にもとにかく美味しいというレビューが多くて、久々に尾道ラーメンを食べますが、安心感があります。

 

 

このあたりでラーメンが680円は頑張っている感じがしますね。ここはいつも人が多いそうです。さすが人気店。

f:id:reallife2000:20200727210629j:plain

 

そして、今回はおかずがついてくるセットにしました。ごはんと、サラダ、メンチカツがついてきました。

f:id:reallife2000:20200727210658j:plain

 

そして、肝心の尾道ラーメンですが、これが美味しい!脂が浮いているので熱々でスープが激うまです。脂が多いのでこってりかと思いますが、表面だけでスープだけはあっさりしています。まさらに今風の尾道ラーメンという感じ。

 

味もしっかりコクがあって深みがありますね。醤油ラーメンってあっさりだけで終わることがありますが、ここのは本当に美味しいです。尾道ラーメンだけを食べたいって普段思わないですが、ここは尾道ラーメン目当てで食べにきたくなるほどのクオリティでした。これまでトンコツラーメンのほうがいいと思っていましたが、たまにはここもいいなと思える名店でした。ご馳走様でした。