食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

広島 永斗麺 紙屋町本店 さんまもいいけど海老ラーメンも激うま

広島で美味しいラーメン屋さんって最近増えてきて、特に広島ラーメン以外の名店が増えてきたので、ラーメン大好きの自分にとってはうれしい限りです。

 

そして、広島で有名なラーメン屋さんの一つが「永斗麺」ですが、あまりに美味しいので、何度も利用しています。普段は自分一人か、長女を連れてお店を利用していたのですが、たまたま次女と妻とで街に出かける機会があったので、ひさしぶりにお店を利用してみることにしました。ここはすごく有名なので、ラーメン好きの方は知っている人が多いのではないでしょうか。

 

まずは食べログのお店情報です。

 

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340111/34017913/

 

サンマ・海老・ホタテなど3種の魚介系豚骨らーめんと永斗麺独自のあぶら麺をご賞味ください。
永斗麺は従来のラーメンに対するイメージを払拭し、美容や健康を気遣ったカラダにやさしい無添加スープで提供しております。
最後の一滴まで余すことなくご賞味ください。

 

店名 永斗麺 紙屋町本店
ジャンル ラーメン、居酒屋、油そば
住所 広島県広島市中区紙屋町1-5-22 MKビル 1F
営業時間
月~金:11:30~15:30 
    18:00~23:00
土:11:30~23:00
日:11:30~20:00
日曜営業
定休日 不定
支払い方法 カード不可 電子マネー不可
サービス料・チャージ なし

 

はじめて食べたのがさんまラーメンですが、他のラーメンも全部美味しいです。もう、何食べても美味しいラーメンですね。広島だとさんまラーメンが何気に人気なんでしょうかね。さんまラーメンって広島でしか見たことがないです。 千葉にトビウオ?かなんか見ないラーメンがあった記憶はありますが。

 

 

そして、お店の券売機で食券を買うのですが、今回は家族で来ていて足りないかなと思って、ごはんものを注文しました。こちらは鮭丼です。鮭そぼろが美味しそうです。ネギがトッピングでのっています。

f:id:reallife2000:20200726204359j:plain

 

そしてこちらがお楽しみのサンマラーメンです。チャーシュー、もやし、ネギ、うずらの卵。そして、スープが激うまです。久しぶりに食べましたが、魚粉が以前よりたくさん入っている気がしました。子供に食べさせたら3歳児は魚粉が口に残って苦手のようです。個人的にはめちゃくちゃうまいです。魚粉の香りが口にひろがり、スープも濃厚。コクもあってすいすい食べれてしまいます。チャーシューは、スープが濃いので薄い豚バラです。

f:id:reallife2000:20200726204417j:plain

 

今回、こちらもひさしぶりですが、海老ラーメンです。トッピングは一緒ですが、スープが赤、ピンクいろですね。海老のカラーです。

f:id:reallife2000:20200726204440j:plain

 

そして、こちらも少し頂きましたがスープが前より濃厚になっている気がしました。前はほんのり海老でしたが、今回は完全に海老!口当たりがすごく海老です。甘みがある濃厚スープで、こちらは娘も大好きみたいでガンガン食べてました。

 

前に食べた時より断然、各種ラーメンの個性がでていました。めちゃくちゃ美味しいです。広島でおすすめのラーメン店と言われたら間違いなく先にでてくるお店の一つですね。

 

※自宅で美味しい二郎系インスパイアを食べるなら宅麺がお勧めです。