食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

広島 竹屋町 ちから寿し ランチの海鮮丼に舌鼓

広島中区の竹屋町にあるお寿司やさんのランチです。普段は定食とかしているんですが、コロナの影響でランチは海鮮丼のみということで、海鮮丼をいただくことにしました。以前は日替わり定食をいただきました。これで2回目の訪問です。

 

まずは食べログのお店情報です。

 

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34012528/

 

【お店情報】
店名 ちから寿し
ジャンル 寿司
住所 広島県広島市中区竹屋町1-33
営業時間 日曜営業

 

こちらGoogleレビューでとても評価がよかったので、以前利用しました。

 

ランチは安くて美味しく、オススメです。
アナゴ丼は、私の口には薄口でした。もちろん美味しく炊けていて、ふわふわです。
2,500円の特上お寿司は、ランチほどにはオススメしません。
決して不味いわけではありません。
ただ、ランチのお得感と比べてしまうと、今一つなんとか出来るのではないかと思います。私の友人のちから寿司評は、「ちから寿司は、寿司以外はなんでも美味い!」です。

 

寿司以外も美味しいっていいですよね。ただ、個人的にはお寿司以外はまだ食べたことがないですが。機会があったらそれ以外も食べてみたいですけど。

 

 

そしてこちらが今回注文した海鮮丼です。海鮮丼、漬物、温泉卵、フルーツ、みそ汁がつきます。価格は1000円。ここのお客さんは常連の方というか、年齢層がわりと高めです。落ち着くお店なんでしょうね。

f:id:reallife2000:20200726221522j:plain

 

そして、こちらが海鮮丼のアップです。上はづけでしょうか、味がしっかりとついていて美味しいです。ちょっと癖はありましたが、お酒のあてにもよさそうな味。

f:id:reallife2000:20200726221535j:plain

 

その他、魚自体は青魚、イカなど華やかなものはないですが、味は美味しいです。ごはんは酸っぱい酢飯じゃなかったのでよかったです。個人的には海鮮丼のごはんは普通のごはんが好きです。なぜなら、酸っぱさで魚の味がわからなくなることがあるからです。ここは魚が美味しいので、お寿司ばかり食べていますが、次は寿司以外を食べてみたいですね。