食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

鶴見町 金海閣 中華料理屋でランチにラーメン、チャーハン、青椒肉絲を定食を頂く

広島中区の鶴見町に新しく中華料理屋さんができていたので、さっそく訪問してみることにしました。お店の名前は「金海閣」です。読み方はおそらくきんかいかくでしょう。お持ち帰りもできるようです。

f:id:reallife2000:20200726163602j:plain


そして、以前は、「白雲望」というお店がありましたが閉店してお店が変わりました。


店内はかなり広めで、内装は前回とそれほど変わらない感じですね。改装費用がそれほどかかっていないのではないでしょうか。

f:id:reallife2000:20200726163624j:plain


訪問時の今日のランチです。酢豚、鶏のから揚げ、焼き飯、ラーメン、焼きそばセット、ニラレバ、麻婆豆腐、マーボー丼。価格がちょっと高めの設定かな。

f:id:reallife2000:20200726163639j:plain


こちらはドリンクメニューです。瓶ビールが600円なのでやっぱり安くはないですね。ちょっと贅沢に瓶ビールを注文しました。

f:id:reallife2000:20200726163659j:plain


私が訪問した時は、このあと、家族連れとサラリーマンの方がランチできていました。できたばかりですが、あんまり混んでいないですね。前の方が混んでいたかも。

f:id:reallife2000:20200726163715j:plain

 


今回、注文した鶏のから揚げ定食です。メイン以外にもごはん、小鉢、サラダ、玉子スープがつきます。

f:id:reallife2000:20200726163728j:plain


とりの唐揚げはかなり大きめでいいですね。子供がパクパク食べていました。鶏のから揚げはあっさりした部位を使っていました。

続いてラーメンとチャーハンセットです。

f:id:reallife2000:20200726163743j:plain


ラーメンですが、味はまぁまぁですかね。チャーハンは量が多くていいですが味は普通です。ちょっと味が薄いと感じましたが、子供にはよさそうです。

そして最後に青椒肉絲です。

f:id:reallife2000:20200726163800j:plain


基本はピーマンと豚肉だと思いますが、玉ねぎが入っていて、ここの特徴がでています。タレは甘辛で美味しいです。

総評ですが、味はまぁまぁですかね。前回と比較すると今回のほうが美味しいと思いますが、価格設定がもう少し安いと入りやすいかなという印象です。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

 

【お店情報】
店名 金海閣
ジャンル 定食・食堂
定休日