To Live A Free Life

自由な生活をする為に、ブログを活用して副業で少しでも快適な生活を手に入れる為の情報発信ブログ!

焼酎の臭いが苦手な方でも飲みやすい鍛高譚がおすすめ

私のストレス発散方法はお酒なんですが、週末はついつい飲みにいきたくなってしまいます。ただ、外で飲むと高いので、なるべく控えるようにしています。しかも、飲んだ後は、ついつい食べ過ぎてしまうので、太る原因にもなります。

 

以前、知り合いのスナックで飲んだ後に、ココ壱番屋に入ってカレーを食べて、さらに中華料理屋さんでチャーハン食べてしまったことがあります。炭水化物×炭水化物で完全に糖質とりすぎですね・・・。

 

年齢を重ねるとだんだんと太りやすくなるので、糖質コントロールが必要になります。ということで、お酒を飲むならやっぱり焼酎がおすすめで、節約にもなるのでやっぱり自宅飲みがいいですね。

 

普段はストロングゼロをよく飲むのですが、もう少し飲みたいというときに、焼酎とハイブリッドで飲むようにしています。


さらに週末はがっつり飲むので、なるべく禁酒しないと・・・。そして、缶酎ハイもいいのですが、コスパがいいのはやっぱり焼酎です。


これまで色んな焼酎を飲みましたが、焼酎の中で一番美味しいと感じたのが「合同酒精 しそ焼酎 鍛高譚飲」です。前回はお試しでミニパックを購入しましたが、今回は少し量が多い瓶にしました。

f:id:reallife2000:20180923093521j:plain


そして、さっそく自宅でいただきました。飲んだ感想ですが、相変わらず美味しいです。しその風味が上品なんですよね。芋焼酎とかより全然、飲みやすいです。基本は焼酎なら芋、麦、米なんでも飲みますが、これ以上に飲みやすいのは飲んだことがないです。

f:id:reallife2000:20180923093601j:plain


私はいつもどおり飲み方はロックで頂きました。

 

缶酎ハイと合わせて、もう少し飲みたい場合に、これを飲むようにしていますが、最近、飲酒量が増えてちょっと反省。飲みやすいとついつい飲みすぎてしまうんですよね。

 

焼酎のくせが苦手という方でも飲みやすい焼酎だと思います。芋焼酎と比較すると断然飲みやすいです。口当たりもさわやかです。


ただ、色んな味を楽しみたいので、織り交ぜて飲んでいきたいと思います。おすすめの焼酎の一つです。