To Live A Free Life

自由な生活をする為に、ブログを活用して副業で少しでも快適な生活を手に入れる為の情報発信ブログ!

焼肉トラジの焼肉のたれがあっさりしていて美味しい!とろみが苦手な方に

食欲の秋ですね~。最近は焼酎、糖質の少ない缶酎ハイを飲んでいますが、ビールが美味しい季節なので、ついついビールを飲んでしまいます。そして、ビールと言えばやっぱり焼肉ですよね。シーズン的にも過ごしやすいので、焼肉が美味しい季節です。

 

我が家の子供は焼肉が大好きなんですが、外で食べるとやっぱり高いので、自宅焼肉を楽しんでいます。以前、家族で外食したら1万円近くかかったことがありますが、自宅焼肉なら2千円くらいで済みます。激やすですね。

 

自宅焼肉はちょっと煙と臭いがでるというデメリットがありますが、かなり安くできるのでお勧めです。お肉の内容によりますが、半額以下で食べることができます。


ということで節約のために自宅焼肉がおすすめです。特に我が家の場合は、次女が小さいので外食は気を使うんですよね。


そして、自宅焼肉ですが、エバラ焼肉のたれが甘くとろみがついてまずくなったので、あっさりしているタレを探しています。


これまで色んな種類の焼肉のたれを購入しましたが、今回はお店の味に近いあっさりしたタレを見つけることができました。それが「おやじ秘伝 焼肉トラジ 焼肉のたれ」です。

f:id:reallife2000:20180924084245j:plain

 

以下は商品説明です。

 

商品の説明
この「焼肉トラジ焼肉のたれ」は、焼肉トラジ監修の焼肉のたれです。甘味、酸味、塩味、旨味のバランスのとれた、上品でスッキリとしたなかにもコクがある商品に仕上げました。つけダレだけでなくもみダレでもお使いいただけ、また野菜とも相性の良い味付けとなっております。是非、ご賞味下さい。

 

f:id:reallife2000:20180924084427j:plain

 

原材料:しょう油、砂糖、醗酵調味液、ワイン、りんご酢、しょうがペースト、濃縮レモン果汁、にんにくペースト、食塩、粉末ローストオニオン、昆布エキス、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、(原材料の一部に小麦、大豆、りんごを含む)
商品サイズ(高さx奥行x幅):165mm×52mm×52mm

 

購入時に参考にしたレビューの抜粋です。

 

焼肉の専門店のタレの中でも、一番美味しいと思う。

つけダレ専用。
野菜にも肉にもよく合うように作られてる。
黄金とか叙々苑とかより、控えめで肉を引き立てる味が魅力。

 

一応つけダレ専用とのことですが、普通にこれで食べました。こちらがタレです。サラサラしていてあっさりした感じなのがわかります。

 

f:id:reallife2000:20180924084606j:plain


さっそく自宅で焼肉をしました!焼肉は野菜がたっぷりとれるのがいいですね。ごはんをなるべく食べに様にして、炭水化物を減らせば、ダイエットメニューになりますね。

f:id:reallife2000:20180924084823j:plain


さっそく食べてみました。食べた感想ですが、味はあっさりしていていいですね。あっさり系のたれを探していたので、あっさりさでいうと、今まででトップです。ただ、逆にコクが少しない気がします。

 

つけダレ専用ということなので、つけておくのがいいのかもしれませんね。食べ方を間違えたかな。ただ、味は美味しいです。


ということで、とろみのあるタレとミックスるとちょうどいい感じになりました。これはもう少しだったですが、中々美味しかったです。