To Live A Free Life

自由な生活をする為に、ブログを活用して副業で少しでも快適な生活を手に入れる為の情報発信ブログ!

KINCHO ゴキブリハンターが強力!嫁も絶賛の殺傷力でGもいちころ

今年の春に引っ越しをしてから快適な毎日を過ごしています。引っ越しって体力いりますが、環境が変わるからいいですよね。また、私の場合は、今回は自分の部屋があるので最高です。

 

ただ、引っ越したばかりのマンションなんですが、なぜかゴキブリをちょこちょこ見るようになりました。引っ越したばかりなので、まさかいないと思っていたんですが、一匹みたら連続でみるようになりました。

 

ちなみにゴキブリは外からもやってくるそうなので、隣近所の影響もあるそうです。なるべくゴキブリをみないように、嫁もゴミには注意していたんですけどね。


そして、あまりに出るので、本格的にゴキブリ対策をすることにしました。ちなみに、ゴキブリは中ではなく、外からも来ることがあるので注意が必要です。


ゴキブリって本当は春から対策をしたほうがいいんですけど、失敗でした。そして、ホウ酸団子系はしかけたんですが、それは後からじわじわ来るので、ひょっとでてきたゴキブリ対策として、スプレーを購入することにしました。


今回、購入したのは「KINCHO ゴキブリハンター 殺虫剤スプレー」です。急いでいたので、コンビニのセブンイレブンで買いました。一応、レビューをチェックしました。効かないと意味がないので。商品買う場合は、なるべくアマゾンレビューを参考にするようにしています。

f:id:reallife2000:20180920075230j:plain

 

以下は商品説明です。

 

【商品紹介】
ゴキブリ直撃殺虫専用に開発された頼れる1本。
「ピンポイント直撃ノズル」が1点集中ジェット噴射を実現。
逃げ惑うゴキブリを離れたところから狙い撃ち。
有効成分には高い速効性と致死効果を発揮する「イミプロトリン」を採用。
ラクラク噴射できるテコ式押しボタン。
【原材料・成分】
イミプロトリン、水、ケロシン(灯油)、LPG

 

 

有効成分には高い速効性と致死効果を発揮する「イミプロトリン」を採用とのことで、実際に嫁が使ってみたところ、とにかく殺傷能力が高くていちころだそうです。

 

ただ、我が家に出るゴキブリは小さいチャバネなので、でかい黒ゴキブリにはどこまで効果があるかはわかりません。チャバネより黒ゴキのほうがでかいし、気持ちが悪いですよね・・・。思い出しただけで気持ちが悪い・・・。


ホウ酸団子系の力か、最近は見なくなりましたが、ふいと出現することがあるので、ゴキブリスプレーは持っておいたほうがいいですね。ちなみに、アマゾンレビューを見てもらうと分かりますが、かなり強力なことがわかります。


ということで、今年は多重でゴキブリ対策です。私はゴキブリが大の苦手なので、今年はもう見たくないな~・・・。