食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

広島 明月 流川別館 老舗の有名な焼肉屋さん たまの贅沢食事

訪問したのは結構前ですが、母親と飲んだ帰りにたまには贅沢ということで、広島の老舗の焼肉屋さんの明月にいくことにしました。流川で飲んだら、ラーメンということが多いのですが、たまにはいいですよね。

 

流川には焼肉屋さんも多いですが、今回は広島の人ならテレビCMなどでも知っているかもの老舗店です。流川以外にも店舗があり、その他の店舗も利用したことがあります。

 

まずは食べログのお店情報です。

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340109/34008974/

 

住所 広島県広島市中区流川町8-17
営業時間・定休日
営業時間
[毎日]
17:00~朝5:00(L.O.朝4:30)
日曜営業
定休日 水曜日 年末・元旦

 

全国的には明月はあまり知られていないと思いますが、個人的には思入れがあるお店です。若い時は今の妻と誕生日とかで利用していて、特別な時に食べるという感じでした。

 

 

そしてこちらがドリンクメニューです。飲んだ帰りなので、お酒は控えめに。。ちょっとした高級感のあるお店なので、生ビール、瓶ビールもお値段がしますね。

f:id:reallife2000:20200725095437j:plain

 

続いて食事メニューです。こちらも中々のお値段ですね。

f:id:reallife2000:20200725095459j:plain

 

瓶ビールをいただきました。明月のたれは昔から好きです。

f:id:reallife2000:20200725095523j:plain

 

こちらはコウネです。ネットで調べましたが、「コウネ」は「炎の肉」という意味だそうで、炎が上がるほど脂がのっているとのこと。この部位は希少らしく、食べるのは広島独特とのことです。

f:id:reallife2000:20200725095537j:plain

 

タンです。しっかりと厚みがありますね。レモンでさっぱりといただきます。

f:id:reallife2000:20200725095552j:plain

 

めちゃくちゃ美味しそうです。

f:id:reallife2000:20200725095606j:plain

 

追加注文です。

f:id:reallife2000:20200725095620j:plain

 

ホルモンも追加しました。

f:id:reallife2000:20200725095633j:plain

 

味はやっぱり美味しいですが、ちょっと昔より印象が変わった気がするのは自分だけ?前はもっと美味しかった印象がありますが、色んなお店で焼肉食べて、舌が肥えたのかもしれません。十分美味しいですけどね。

 

お肉も柔らかくて、お肉の質は悪くないです。金額を気にせず食べたいなら、牛角とかのほうがいいかもですね。子供を連れていくなら、明月はちょっと敷居が高いので、牛角とかになりますが、今回は、久しぶりということで、ご褒美ですね。めったにこれないので、ゆっくりお肉を堪能しました。