食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

長浜ラーメン 長浜一番 流川本店 昔から大好きな美味しい 王道豚骨ラーメン

昔、広島のふないり付近に住んでいたころ、飲んだ翌日、特に二日酔いの後によく食べいに行っていたお店が「長浜ラーメン」。長浜ラーメン自体は広島の色んなところにあるので、すごくなじみのあるお店ではあるのですが、最近は食べる機会がなかったので、久しぶりに流川でお店の前を通ったので、利用してみることに。飲んだ後に来るのが定番でしたが、素面で入るのは久しぶり。

 

まずは食べログのお店情報です。

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340109/34007358/

 

【お店情報】
店名 長浜ラーメン 流川店
ジャンル ラーメン、餃子
住所 広島県広島市中区流川町6-5
営業時間
18.00-4.00(日祝-3.00)
定休日 不定の月休
支払い方法 カード不可
サービス料・チャージ なし

 

参考にしているGoogleレビューです。

 

流川に古くからある長浜ラーメンのお店❗ニンニクを投入でこってりした博多ラーメンに変わり美味‼️チャーシュー麺と高菜ラーメン、博多一口餃子と飲みの〆に美味しくいただきました。

 

確かに昔からありそうな感じの老舗な雰囲気のお店です。ちなみに、長浜ラーメンは他にも近所にある気がします。ここは流川通り沿いのお店ですね。

 

お店の赤い外観が目立ちます。「長浜ラーメン 長浜一番 流川本店」

f:id:reallife2000:20200725093142j:plain


仕事帰りに寄りました。店内です。横長な感じの店内です。

f:id:reallife2000:20200725093213j:plain

 

メニューです。今回は、長浜ラーメン(700円)にしました。その他、わかめらーめん、ねぎラーメン、高菜らーめん、揚げにんにくらーめん、ワンタンらーめんなど色々とあります。一番高いのは、特製スタミナラーメンですね。その他、ドリンクとして、生ビール、日本酒、焼酎などもあります。

f:id:reallife2000:20200725093302j:plain

 

卓上です。別料金になりますが、ゆで卵が食べれます。天下一品だと無料で一個食べれますね。ラーメンにゆで卵って広島だとたまに見かけるシーンです。我慢できない時に先に食べたりします。

f:id:reallife2000:20200725093317j:plain

 

そしてラーメンです。めちゃくちゃ美味しそう!

f:id:reallife2000:20200725093340j:plain

 

麺はコシがしっかりとあって中々美味しいです。スープは臭みも少なく甘みがあり美味しいですね。高菜を入れるとさらに美味しくなりそうです。チャーシューは小ぶりですが、味がしっかりとついて美味しいです。

f:id:reallife2000:20200725093402j:plain

 

食べた感想ですが、完成度の高い豚骨ラーメンだと思います。ただ、最近の豚骨ラーメンを食べなれた感じからすると、少しインパクトが弱いかな~と思いましたが、飲んだ後にぴったりですね。久しぶりに食べれてよかったです。