食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

広島 流川 麺場神徳 高級感漂う 間違いなく美味しい魚介つけ麺

広島の繁華街と言えば流川ですが、今はコロナの影響で閑散としているそうです。広島でも最近は美味しいつけ麺屋さんが増えてきてうれしい限りなんですが、ここは美味しいというお店はやはり何度もリピートしてしまいます。

 

そこで、今回2度目となる魚介系のつけ麺屋さんに訪問したので紹介します。※訪問してからかなり時間がたってアップしています

 

お店の名前は「麺場神徳」です。訪問したのは去年の秋ごろなので、半年近く経ってのアップになります。このお店はそのかなり前にも訪問していて2018年に最初の訪問ですね。なので、夏の定番冷やしざるラーメンなのかも載っていますね。

f:id:reallife2000:20200724155529j:plain

 

食べログのお店情報です。

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340109/34024485/

 

店名 麺場神徳
ジャンル つけ麺、油そば、ラーメン
住所 広島県広島市中区流川町4-15 パワービル 1F
営業時間 20:00〜翌5:00
定休日 日曜日
支払い方法 カード不可
電子マネー不可
サービス料・チャージ なし

 

ここはほんとうに美味しいので今後も続いて欲しいですね~。

 

 

お店に入ると券売機があるので、券を購入します。つけ麺が小、中、大が900円、特盛が1000円です。そして、気になったのが辛まぜそばですが、結局、いつもつけ麺を食べてしまいます。美味しすぎてその他に浮気できないですよね。

 

こちらがつけ麺です。スープが熱々なのが分かると思います。トッピングが多くて白髪ねぎ、メンマなどなどです。

f:id:reallife2000:20200724155952j:plain

 

魚介系のスープですが味が濃厚で広島でもトップクラスの味わいだと思います。正統派の魚介系スープのつけ麺。

f:id:reallife2000:20200724160009j:plain

 

私が東京に初めて仕事で転勤したときは、まだ魚介系の濃厚スープのつけ麺ってまだまだ流行っていませんでしたが、今は地方でも普通に食べれるようになってうれしいです。

 

後は、二郎系、家系ラーメンのお店も普及してくれるとうれしいのですが。ここが美味しいという二郎系インスパイア、家系ラーメンはまだまだ少ないので。中心部から離れたおすすめのお店がありますが、また別の機会に行くことがあったらレビューしたいと思います。