食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

広島 麺匠 やま虎 レビュー 珍しい二郎系インスパイアが食べれる

地方にもようやく二郎系ラーメンのお店が徐々に増えてきました。本当に好きなので、近所にできたらめちゃくちゃうれしいのですが、やはり中々増えないですね。美味しいお店ができたらすぐに人気は出ると思うのですが、二郎系チックなお店はありますが、まさに二郎系というお店はまだ少ないです。

 

そして、広島の中心部に二郎系みたいなラーメン屋さんがオープンしていたのですが、ようやく訪問することができたので、食後レビューです。

 

まず食べログのお店情報です。

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340112/34025896/

 

住所 広島県広島市中区立町5-2 キャッスル立町 1F
営業時間・定休日
営業時間
月〜日
ランチ11:00~15:00(L.O.14:45)
ディナー17:30〜20:00(L.O.19:45)
祝日営業 年末年始、GW、お盆など 都度お知らせ致します。
日曜営業

 

続いていつも参考にしているGoogleレビューの抜粋です。

 

二郎インスパイア系が中区中心部で食べられるお店です。
かつお節が乗っているのは香りのアクセントになって面白いけど、もやしの下処理がイマイチだったり、チャーシューの炙りの効果が薄いなどもう少し改良の余地がありそうです。普通のラーメンよりはボリュームがあるので食べた感は強いです。

かつお節って珍しいですね

 

広島市内にできた麺匠 やま虎のらーめん!(大盛りニンニク増し 780円)広島でも二郎リスペクトが増えてきてありがたい。味はそこまで化調気味ではなくあっさり目、オーダ時に濃いめにすると本家と同じ感じになるかもしれない。

⇒じつはこのレビューが後から参考になったのですが、注文時に失敗しました。やっぱりレビューは参考になるのですよね。

 

そして、こちらがお店の外観です。貼ってあるものを見ると値上げしたんでしょうかね。ラーメンが850円。

f:id:reallife2000:20200502101617j:plain

 

中区立町ということで街の中心部にあります。本通りのパルコよりかな?

 

 

券売機が店内にあるのでそこで選びます。今回はとうぜんラーメンです。つけ麺、まぜそばもあります。ラーメンの種類が多いと何度も来る楽しみがありますよね。限定で味噌拉麺もあるようです。

f:id:reallife2000:20200502101746j:plain

 

そして、こちらが待ちに待ったラーメンです。野菜マシ、油マシにしました。失敗したのが味濃い目にすればよかったです。最初だから普通にしてしまいました。確かにかつお節がかかっています。めずらしいですね。

f:id:reallife2000:20200502102117j:plain

 

アップです。チャーシューが分厚いこと。そして、この野菜の量!これが二郎系ラーメンのだいご味です。あんまり食べれない方は、普通がいいと思います。

f:id:reallife2000:20200502102258j:plain

 

そして、早速いただきました!

f:id:reallife2000:20200502102406j:plain

 

食べた感想ですが、味はなかなかいいですね。スープも美味しいし、乳化した感じのスープでと思ったんですが、やっぱり少し味が薄いです。食べ進めていくうちにだんだん、味の薄さが気になってきました。ノーマルがちょっと味薄めな感じです。

 

ということで、味濃い目にすればよかったのですが、そこだけがとにかく残念。味は悪くないので、次は味濃い目でいきたいと思います。この味の薄さが気になって、レビューの評価はちょっと今回は難しいですね。最後の方がちょっと食べ飽きてしまいました。スープの身ながら食べたんですが。

 

ということで、次は濃い目で注文してみたいと思います。

 

ちなみに自宅で二郎系が食べれる宅麺がおすすめです。お店の味が自宅で堪能できます。