食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

広島 千田町 北京亭 天津飯が人気の中華料理屋さんで中華飯食べてみた

広島の千田町にある中華料理屋さんの「北京亭」を利用しました。ここは日赤が近くにあるので目印になるかと思います。このあたりは昔、よく自転車で通っていたのですが、この中華料理屋さん自体は、昔、利用した記憶がありましたが、かなり記憶があいまいなので、久しぶりに利用してみることにしました。

 

中華料理屋さんというと、南区にある北京が好きなんですが、ここを超える中華があるか現在、探索中。今のところ見つかっていません。

 

そして、今回は北京亭です。名前が間違えやすいのか、Googleレビューでも違う写真が掲載されているのを発見しました(笑)

 

老舗の感じがありますね。自分が小さいころからあるんじゃないかと思いますが、どうなんでしょうか。

f:id:reallife2000:20200502082935j:plain

 

続いて、食べログのお店情報です。

 

ジャンル 中華料理
住所 広島県広島市中区千田町1-9-3
営業時間・定休日
営業時間 11:00~20:00
日曜営業
定休日 木曜日

 

このとなりくらいに昭和の雰囲気を醸し出した喫茶店があります。

 

Googleレビューの抜粋です。

ここは名店だと思うよ。私が好きなのは酢豚かな。まぁ、何を食べても美味しいよ。北京亭も創業50年以上かな。2代目の味も好きだね。

創業50年以上って老舗ですね。

 

 

お店はちょっと高級感があるような感じの中華料理屋さんですが、ランチの金額はお手頃です。こちらはランチメニューです。餃子が安いですね。5個で250円、10個で500円です。

 

その他、食べてみたいメニューがたくさんあるんですが、今回は悩んだ挙句、中華飯にしました。天津飯が美味しいみたいですが、それは次回に。

f:id:reallife2000:20200502083118j:plain

 

もうひとつメニューです。サービスランチがおすすめというコメントもありました。酢豚定食もおすすめとのこと。個人的には天ぷら定食が気になりました。どれも800円です。

f:id:reallife2000:20200502083601j:plain

 

お店の入店した人を見ていると、定食の方の割合が多そうです。そして、こちらが注文した中華飯です。卵が入っているのが特徴ですかね。

f:id:reallife2000:20200502083651j:plain

 

熱々でよかったのですが、うーん、味がちょっと薄い気がしました。美味しいのは美味しいのですが、とにかく味が薄め。食べ進めていくと余計にそれを感じてしまって、卓上の醤油をかけて食べてしまった。餡のとろとろ具合だったりもよかったのですが、そこが残念でした。素材もいいでしょうし、いい感じだったんですが、残念です。次は天津飯を食べてみたいですね。これだけだとお店の評価がちょっと難しいです。