食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

福岡キャナルシティにある美味しい牛タンのお店!牛たん焼き 仙台 辺見がオススメ

 

以前、仕事の関係で仙台に住んでいた事があるんですが、当時、嫁とよく牛タンのお店に行きました。当時は、嫁もアルバイトをしていましたし、子供もいなかったので、よく外食に行っていました。

 

外食って本当にストレス発散になるし、何より幸せ感じますよね。今は、娘は嫁の実家にいるんですが、外食を全然していなくて、お寿司食べに行きたい~とせがんできます。やっぱり家族といるのは幸せですね。

 

さて、今日は朝食を食べ忘れてメチャクチャお腹すいてヤバいです。こんな時はやっぱり肉と言うことで、中洲のキャナルシティの地下にある牛タン屋さんに訪問する事にしました。


訪問時はちょうど隣に小さい赤ちゃんを連れた家族がいて、娘にも牛タン食べさせたい~と思いました。小さい子供がいると外食も大変ですよね。あやしながら、食べていました。


そして、訪問したお店は「牛タン焼き 仙台 辺見」です。以前、仙台に住んでいたことがありますが、初めて聞いたお店です。

f:id:reallife2000:20160928225941j:plain

 

店内は割りと暗めで広いです。家族連れにもいいですね。

f:id:reallife2000:20160928230042j:plain


私はあまり量は食べないのと上タン食べたかったので、レディースランチにしました。価格は1,050円と牛タンの割には安いです。私は量を食べないので味重視です。

f:id:reallife2000:20160928230128j:plain


和風サラダ、麦飯、とろろ、テールスープがつきます。そして、その他のメニューです。秋のオススメランチ。三陸産カキフライ美味しそう~。これからカキが美味しい季節ですね。ちなみに、仙台はカキが有名です。

f:id:reallife2000:20160928230150j:plain


また、上タンじゃなければ、以外と安いです。サービス牛タン定食が1150円。ただし、薄いらしいです。ハンバーグもあります。

f:id:reallife2000:20160928230109j:plain



ちなみにこちらがオフィシャルサイトです。

www.sendaihenmi.com

 

メニューがめちゃ充実していて、選ぶ楽しみがあります。

お昼の定食

ランチ限定 サービス 牛たん定食¥1,150 ランチ限定 牛たん焼きランチ 1人前¥1,000 ランチ限定 牛たん焼きランチ 1.5人前¥1,300ランチ限定 ねぎ塩牛たん丼とたんシチュー定食¥1,150上たん焼き定食 1人前¥1,380上たん焼き定食 1.5人前¥1,900<極上厚切り>たん焼き定食 1人前¥1,780<極上厚切り>たん焼き定食 1.5人前¥2,450牛たん照り焼きとろろ丼¥950レディース定食¥1,100上たん焼きと厚切り牛たんシチュー定食¥1,350牛たんづくし定食¥1,650牛たんハンバーグとたんシチュー定食¥1,100牛たんハンバーグとたん焼き定食¥1,100牛たん煮込みハンバーグと上たん焼き定食¥1,350
定食

上たん焼き定食 1人前¥1,450上たん焼き定食 1.5人前¥2,000<極上厚切り>たん焼き定食 1人前¥1,850<極上厚切り>たん焼き定食 1.5人前¥2,550牛たん照り焼きとろろ丼¥1,050レディース定食¥1,150上たん焼きと厚切り牛たんシチュー定食¥1,450牛タンづくし定食¥1,750牛たんハンバーグとたんシチュー定食¥1,200牛たんハンバーグとたん焼き定食¥1,200牛たん煮込みハンバーグと上たん焼き定食¥1,450

 


そして、こちらが注文した定食です。めちゃ美味しそう~!

f:id:reallife2000:20160928230311j:plain


まずは牛タン。見てください、この厚み!仙台で食べたものより厚みがある気がします。これはめちゃ楽しみ~!

f:id:reallife2000:20160928230321j:plain


テールスープです。

f:id:reallife2000:20160928230330j:plain


とろろです。かなり豪華。

f:id:reallife2000:20160928230338j:plain


牛タンといえば、麦飯。これが合うんです。

f:id:reallife2000:20160928230348j:plain


まずは牛タンから。うん、これは柔らかくてめちゃくちゃ美味しい~!仙台で食べた牛タンより美味しいです。ここヤバい。家族を絶対に連れて来たいですね。

f:id:reallife2000:20160928230400j:plain


後ろに見える味噌ダレつけると食欲増進されます。本当に美味しい~!

テールスープも美味しいです。お肉も入っています。ほんと豪華。

f:id:reallife2000:20160928230417j:plain


ご飯にとろろをかけて頂きました。

f:id:reallife2000:20160928230426j:plain


総評ですが、味は本当に美味しいです。牛タンが好きな人なら、絶対にオススメのお店です。仙台で利久とかいきましたが、ここのほうが美味しいと感じました。


今度は家族を連れて来たいですね。いいお店に出会えてよかったです。


【個人評価】
★★★★★★★★☆☆☆(8点)

【お店情報】
店名:牛たん焼き 仙台 辺見 キャナルシティー博多店
福岡県福岡市博多区住吉1-2-1 キャナルシティ博多ノースビルB1F
おすすめのアクセス方法 福岡市営地下鉄空港線祇園(福岡)駅から「バス」で南新地に行き、そこから徒歩2分(120m)で到着です。
●駅からのアクセス
福岡市営地下鉄空港線祇園駅(出入口2) 徒歩7分(530m)
福岡市営地下鉄空港線中洲川端駅(出入口5) 徒歩8分(610m)
福岡市営地下鉄箱崎線中洲川端駅(出入口5) 徒歩8分(610m)
ジャンル 牛タン
営業時間 [全日]
11:00〜23:00 LO22:30
定休日 無休