食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

宅麺 中華蕎麦 とみ田 中華そば 濃厚魚介豚骨スープが激ウマ~!

宅麺が最近、熱いですね~!利用し始めてから1年以上経ちますが、かなりラインナップが増えてきていて、これからさらに期待ができます。


東京で美味しいラーメン、つけ麺のお店はいっぱいあるので、私が大好きなお店が利用できるようになると嬉しいんですけどね。


さて、今回は、大好きな中華蕎麦 とみ田の中華そばが期間限定で楽しめるとの事で、早速注文してみました。


とみ田と言えば、つけ麺日本一にもなった有名店。つけ麺は間違いなく美味しいのですが、ラーメンはどうかという事で注文しました。

 

以下は宅麺の商品情報です。

 

「中華蕎麦 とみ田」のこだわり
完璧なバランスで仕上がった、最強の特濃スープ

こだわり1
常にお客様の満足する味を求めて、スープの研究をしている、富田店主。ゲンコツや、鶏ガラ等の大量の食材を毎日手間暇かけて20時間煮込んでいる超濃厚スープは、ひたすら素材の旨みを炊き出している。さらに、煮干し、サバ節の魚介系を追加することで、濃厚さの中に魚介のキレが生まれていく。お好みで柚子等を加えれば、爽やかな風味が口の中に広がり、完璧なバランスで仕上がった最強の特濃スープが最後まで堪能できる。
拘り続けた究極の自家製極太麺

こだわり2
もちっとした食感、つるつるとしたノド越し、噛むほどに小麦の香りが広がる極太麺は、他店の店主も絶賛する究極の極太麺。国産小麦を100%使用した『とみ田』専用粉「心の味」は、日本製粉と研究を重ねて完成したオリジナル粉。特注粉を使い仕上げた自家製麺に全粒粉等を配合した自家製麺は、麺だけを食べても美味しく、自慢の特濃スープをしっかり持ち上げる。とみ田だけにしか作れない、唯一無二の究極麺である。
目の前のお客様に、満足して頂ける一杯を作り続ける

こだわり3
「目の前のお客様に満足して頂けるように日々、味の研究をしています。」と富田店主。一杯、一杯に心を込めて、拘り抜いた味を提供するために常に「中華蕎麦とみ田」の厨房に立ち、自らの手でラーメンを作り続けている。マイナーチェンジをしていき、この味を掘り下げていくことが、絶大な人気に繋がっているのだろう。 富田店主の"真摯に、ラーメンに向き合う姿と思いを是非、感じてほしい。

 

とみ田はつけ麺で有名ですが、ラーメンを食べるのは初めて。以前、風雲児のラーメンを食べましたが、風雲児のラーメンも激ウマでした。

 

以下は宅麺のレビューですが、評価は高いですね。

 2016-06-30 麺類大好き(未回答・未回答)

★★★★☆ 4.0点
相変わらずの安定感
リピーターです。相変わらずの美味しさ・・ スープ、麺の相性も良いです。 御馳走様でした。

 

2016-02-22 宅麺太郎(40代・男性)
★★★★☆ 4.0点
私もつけ麺に軍配かな
もちろん美味いですが、他のレビューにありましたが、好みとしてはとみ田さんのつけ麺のほうかな。 リピートするかどうか:予定なし。 量:適量 コスパ:やや良い(大きめのチャーシュー)

 

2016-02-19 BACHI(30代・男性)
★★★★★ 5.0点
旨し!
イベントでつけ麺は何度か食べてますが、今回はラーメン購入!これまた非常に旨い!日本一!なるほど……なんか安心する安定の旨さ。流石です!納得!

 

2016-01-24 ten(40代・男性)
★★★☆☆ 3.0点
圧倒的なパンチ力の中華そば
この迫力の中華そばはなかなかないですね。 動物、魚介の超濃厚スープです。つけ麺ほど変な甘味が無い事が僕にはよかったです。豚バラチャーシューもワシワシ極太麵も富田系は同じですね。それぞれ好みはあると思いますが、同系ではカ〇〇リそばのバランスが一番好きです。

 

2016-01-20 ひげしん(30代・男性)
★★★★☆ 4.0点
つけ麺に軍配
つけ麺は5点付けました。つけ麺のうまさそのまま・・・というより、つけ麺そのままという感じでしょうか。ラーメンとしてはちょっとスープが強すぎる感じがしたので、1点マイナスです。 

 

そしてこちらが到着した商品です。

f:id:reallife2000:20160820092519j:plain


開封後です。

f:id:reallife2000:20160820092529j:plain


入っているものは、麺、具入りスープ(チャーシュー、メンマ)です。オススメトッピングは長ねぎ、ノリです。

f:id:reallife2000:20160820092536j:plain


店主お勧めの食べた方は、食べ終わったスープを手鍋に戻し、白いご飯を入れておじやにするのが美味しいそうです。

f:id:reallife2000:20160820092543j:plain


こちらは美味しいお召し上がり方です。茹で時間はラーメンなので少し短めですね。実際に茹でましたが、麺は4~5分では少し短いかな。

f:id:reallife2000:20160820092551j:plain


こちらが完成したラーメンです。野菜が家になかったので、ニラをいれました。お好みで自分の好きな具材を入れる事ができるのが宅麺の魅力です。

f:id:reallife2000:20160820092602j:plain


見てください、この濃厚そうなスープ。色が違いますよね。スープを飲んだ感想ですが、魚介の香りがすごい!味も濃くてまさにとみ田のラーメンという感じです。


ただ、個人的には魚粉の量が半端ない気がします。コクの出し方が風雲児と違うかな。

f:id:reallife2000:20160820092623j:plain


メンマはかなり大きくて、食べごたえあり。

f:id:reallife2000:20160820092631j:plain


そして、チャーシューです。これがまた美味しい!ホロホロになるまでゆでられたチャーシューが絶品!これはかなり美味しいです。しかも、大きいチャーシューが2枚入っています。かなり食べごたえあり、

f:id:reallife2000:20160820092638j:plain


そして麺は濃厚スープに負けないように、かなりの太さです。麺でこの太さは珍しいと思います。つけ麺でも使えそうなレベルの麺です。

f:id:reallife2000:20160820092644j:plain


スープがかなり濃厚なので、野菜は色々と入れた方があっさり食べれていいと思います。今回はニラでしたが、もやしなどもいいかも。

f:id:reallife2000:20160820092651j:plain

総評ですが、まさにとみ田のラーメンという味です。スープは濃厚で、太い麺にも負けていません。


そして、魚粉がすごいです。これは好みが分かれるかも。


私は魚介系のつけ麺が好きですが、それでもちょっと量が多いと感じるレベルなので、魚介系が好きな人じゃないとちょっと重く感じるかもしれません。


この突き抜けた感じはすごく好きですが、あっさり系が好きな人には間違いなく合わないラーメンだと思います。


これがとみ田らしさでもあり、好きな所なので、個人的にはアリですね。また、麺のボリュームもかなり多いので、最初はラーメンを楽しんで、後はぞうすいがいいかもしれません。ただ、やっぱりとみ田といえば、つけ麺のほうがオススメですね。


濃厚スープ、魚介系のラーメン、つけ麺が好きな方にはお勧めの一杯でした。

 

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com