食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

広島 八丁堀 Chinese Dining 夢 中華料理の日替わり定食がコスパよくておすすめ!

広島の八丁堀にあるコスパのいい中華料理屋さんを発見しました。一部のごはんとかスープとかが食べ放題?だと思うのですが、味もよくて満足度が高くてサラリーマンのランチにはとくにおすすめです。

 

食べログのお店情報です。

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340108/34019172/

 

住所 広島県広島市中区八丁堀9-1 2F
営業時間・定休日
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜日

 

そして、Googleレビューですが、やはりコスパについて書かれているものが多いです。

まず、ランチのコストパフォーマンスは最高です。セルフでいろいろお替り出来るので満腹にならないことはありません。料理はどれを食べても美味しく、気のせいかもしれませんがここで食事をすると元気が出て健康になる感じです。

 

実際に何度か利用していますが、やはり、コスパはいいなと思う事が多いです。後、好みもあるかもしれませんが、スープが美味しいです。デザートもあります。

 

 

お店です。お昼のランチでしか利用したことがありませんが、夜もやっています。ランチで気に入った方は夜も是非。お店は階段を上がった2Fにあります。

f:id:reallife2000:20200726123434j:plain

 

ランチメニューです。日替わり定食が700円です。その他、エビチリとか、チンジャオロースとか、エビマヨ、酢豚など日替わり以外にも魅力的なメニューがたくさんあります。日替わりが一番安いですね。ということでおすすめです。 

f:id:reallife2000:20200726124047j:plain

 

そして、今回の日替わりは唐揚げに餡かけソースがかかっているもので、ボリュームもあって味も普通に美味しいです。

f:id:reallife2000:20200726124116j:plain

 

おかず以外は、セルフサービスで自分でとるパターンです。おそらくセルフサービスのものは食べ放題だと思います。ごはん、サラダ、スープ、漬物、デザートです。このスープが好きで何度も食べてしまいます。サラダもあるので、栄養バランスもいいですよね。

 

日替わりで色んな味が楽しめるので、何度も来る楽しみがあります。個人的に中華が好きでたまに食べたくなるので、八丁堀付近でコスパのいい中華料理屋さんを探している方におすすめのお店の一つです。

 

金額が高くて美味しい中華はあんまりいけないので、今後、ちょいちょい利用しながらレビューを増やしたいと思います。普段はコスパ重視で選んでしまいますからね。