食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

山口 下松 レストラン・バーエシャロット 鶏ももステーキでランチ

山口駅から少し歩いたところにあるオシャレなイタリアン?のお店「レストラン・バーエシャロット」に行きました。

 

食べログのお店情報です。

住所 山口県下松市栄町3-7-21 エイワパルコビル 1F
営業時間・定休日
営業時間
11:00~14:00(L.O)
17:00~22:00
日曜営業
定休日 不定

 

お店の外観です。おしゃな雰囲気のお店ですが、歩いていたらすっと通り過ぎてしまいそうな感じです。

f:id:reallife2000:20200726230418j:plain

 

残念ながらメニューの写真は撮れなかったのですが、メニューは色々と種類があります。食べログには写真がありますが、ぼけているのでメニュー名まではわからないです。

 

 

そして、パスタランチとか色々とあったような気がしますが、お店の店主さんにおすすめされた鶏モモのステーキランチを注文しました。価格は1000円くらいだったと思います。その他色んなメニューがありました。このあたりは、ラーメン屋さんが多い印象なので、ちょっとおしゃれなランチということここが利用されるのかもしれません。

 

お店の店内の雰囲気です。かなりいい雰囲気ですね。夜はカップルとかできたらおしゃれな感じで食事ができそう。ただ、雰囲気的には若い方というよりは大人の雰囲気です。

f:id:reallife2000:20200726230437j:plain

 

サラダとスープです。サラダは冷たくてシャキシャキでドレッシングも美味しいです。スープがコンソメスープでしょうか。優しい味わい。

f:id:reallife2000:20200726230450j:plain

 

ライスです。かなりボリュームがあります。食べごたえあり。男性にはうれしいですね。 

 

f:id:reallife2000:20200726230505j:plain

 

そしてこちらがワンプレートのメインです。鶏もももの皮がパリパリで香ばしい感じです。マスタードソースで味の変化を楽しめます。美味しそう~。

f:id:reallife2000:20200726230636j:plain

 

まず野菜が美味しい。にんじんはほどよい甘さで柔らかくて、ブロッコリーもバターの味わいがいいですね。ブロッコリーってバターが合うだなって初めて知りました。家ではマヨネーズでしか食べてなかったので、今後、家でも試してみたい。

 

そして、鶏モモステーキですが、これが美味しい。基本は塩コショウの味付けがあって、ほどよい塩味ですが、たまに味の変化でマスタードソースをつけて食べるもよし。その後、食後のコーヒーも出ました。

 

店主さんも人柄もよくていい感じで食事ができました。

 

総評ですが、味も美味しかったし、個人的にとても満足できました。