食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

広島 八丁堀 肉のやま金 ランチにトンテキ定食がめちゃ美味しい

男性ならランチにがっつり食べたいという人が多いと思います。私もお肉が好きで、ランチにお肉が食べれるところを敢えて探すこともあります。そこで、肉好きの方におすすめする、広島の八丁堀で利用できる人気店があるので紹介します。

 

お店の名前は「肉のやま金」です。まずは食べログのお店情報です。

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340108/34023826/

 

店名 肉のやま金
ジャンル 焼肉、牛料理、居酒屋
住所 広島県広島市中区八丁堀13-18
営業時間・定休日
営業時間
11:00~14:00
17:00~23:00
日曜営業
定休日 不定

 

いつも参考にしているグーグルレビューです。

ランチ人気店。特盛、徳大盛り以外は値段差なしで選べる。ご飯キャベツ、おかわり自由。トンテキは少し肉が硬かったがコスパがよかった。タレは少し甘め。

 

他にも

トンテキということで、脂で胸焼けするかもと思っていたけど、しっかりした食べごたえのあるお肉がしっとりと仕上がってて、とても美味しかった。これを何時も食べれる市内のサラリーマンが羨ましい

 

とにかく肉が好きな方におすすめのお店なのです。私も何度も利用させてもらっています。

 

 

こちらはメニューです。お昼のおしながき。熟成三元豚のトンテキでごはん、お味噌汁つきです。

f:id:reallife2000:20200726195123j:plain

 

写真のようにサイズが選べます。ごはん、キャベツはおかわり自由です。かなり食べる方は大盛りとかでもいいかもしれません。小盛から大盛りまでは同じ価格です。ここはトンテキ以外にも豚の生姜焼きも美味しいです。個人的にはトンテキのほうがお肉食べてる感じがあって好きです。

 

そして、こちらが注文したトンテキです。キャベツが山盛りです。普段、野菜不足の方はおかわりしてもいいかもですね。

f:id:reallife2000:20200726195138j:plain

 

ここはごはんが美味しくてトンテキの甘いタレで食欲が進みます。お肉は柔らかいというよりは厚みがあって噛み応えがあるさっぱりしたお肉なので、意外と食べれます。牛肉で言うと赤身のように脂身が少な目のお肉です。

 

タレは甘いのですが、卓上のたれで辛さを足すことができます。味は間違いなく美味しいと思いますので、トンテキというかお肉が好きな方におすすめです。ちなみに女性一人で来ている方もいるので、女性もおひとり様大丈夫と思います。お店は、清潔感があって、店員さんの対応もいいし、言う事ないです。リピートしたくなるお店ですね。