食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

広島 竹屋町 蘭楽堂 バターカステラ ふんわり生地でめちゃ美味しい!

たまーに食べたくなるのがスイーツですが、親族がたまにスイーツくれるのでそれを楽しみにしていたり、ふと食べたくなった時はついついケーキなども買ってしまいます。

 

広島と言えばというわけではないのですが、以前、実家に住んでいた時にカステラ屋さんが近かったので、カステラを食べる機会が多かったのですが、美味しいバターカステラのお店を発見したので、これまで何度もリピートしているんですが、ちょっと前に購入したときの写真をアップし忘れていたので、再びアップです。

 

まずは食べログのお店情報です。

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34024123/

 

【お店情報】
住所 広島市中区竹屋町8-2 ロッコーマンション竹屋町
営業時間 9:00~18:30(売り切れ次第終了)
定休日 日曜

 

そしていつも参考にしているGoogleレビューです。

 

しっとりとして優しい味です。他のお店のバターケーキよりあっさりしていて好きだと、旦那が買ってきてくれていました。
冷凍庫や冷蔵庫でしっとりさせるのも好きですが、私はオーブントースターで軽く焼くのが好きです。外側が少しカリっとして、中はふんわり、卵やバターの香りがしてとても美味しいです。
自宅用にもよくいただきますが、ちょっとした差し入れやお土産にも利用します。皆さん喜んでくれます。

⇒この食べ方はびっくり。オーブントースターで焼くと美味しいとのこと。これは参考になります。

 

お店の場所は2号線沿いでわりとわかりやすい場所にありますが、敢えて探さないと気づかないかもしれません。

 

 

これまで何度か買っているので、お店の外観などは省略で、、、すでにカット後の購入したバターカステラです。

 

子供がいっきに食べてしまう美味しさです。記事がしっとしているのが特徴です。普通、カステラ、長崎のカステラってざらざらした感じの記事だと思いますが、ここのカステラはほんのり甘くて舌触りがいいです。個人的には長崎のカステラよりここのカステラのほうが好きです。

f:id:reallife2000:20200726202327j:plain


 

以前、妻の友達に食パンのお取り寄せをもらったので、お返しにここのカステラを送ったこともあります。すごく喜んでくれていたそうです。また、味の種類も多くて選ぶ楽しみもあります。苺、抹茶などがあります。気になった方は是非、食べてみてください。