食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

福岡中洲商店街のB級グルメ!まんぷく亭の肉好きにはたまりませんよ

 

最近、仕事で中洲近くにいる関係で、この辺りを本気で制覇してやろうと思っています。福岡のお店を一番訪問したやつになってやる!とかなり本気で思っています。


ちなみに、中洲は飲み屋さんが多く、夜は間違いない魅力的です。綺麗な博多美人と飲めます。個人的に博多にきて、博多弁に癒されています。

 

特に、「~と?」と聞かれると、めちゃ幸せ感じます。女性がしゃべると可愛いし、男性もあたたかい感じがして、本当に福岡はいいですね。

 

別のエリアからきても楽しめるのが福岡です。


そして、中洲も昼間歩けばなんだか違う世界で、たまには夜遊びに来たいですね。そして、今日は、ランチなので、色々と探していたら、美味しそうなお店を発見。今日は、「まんぷく亭」を利用する事にしました。ここは何度か通って気になっていました。黄色い看板が目立ちます。川端名物らしいです。

f:id:reallife2000:20160929233431j:plain


なんと価格が730円で鉄板焼きが楽しめます。これは楽しみ。食べたりない人は量を増やせます。

f:id:reallife2000:20160929233508j:plain


店内はお肉が焼ける煙のいい匂いで充満していました。これはお肉が好きな人にはたまらないと思います。夜はお酒も楽しめます。色んなお酒が並びます。

f:id:reallife2000:20160929233539j:plain

 

漫画が多く、私の好きなスプリガンとかもありました。近所だと漫画をゆっくり読みながらくろげるんですけどね。

f:id:reallife2000:20160929233601j:plain

卓上です。辛子味噌をご自由に。

f:id:reallife2000:20160929233614j:plain


お冷はセルフサービスです。訪問時はやっぱり男性が多かったですね。

f:id:reallife2000:20160929233634j:plain


しばらく待っていると、まずはごはんとみそ汁。沢庵がついてくるのがいいですね。B級グルメの雰囲気がすごく出ています。

f:id:reallife2000:20160929233642j:plain


そして、きました鉄板焼き!煙のすごいこと。野菜はキャベツですね。お肉は味噌味?かなり味が濃くてご飯いめちゃくちゃ合います。がつんとくる味付けです。

f:id:reallife2000:20160929233701j:plain


これ、ハマる人多いと思います。特に肉が好きな人はヤバいかも。こんな所に穴場が。

f:id:reallife2000:20160929233715j:plain


ようやく煙が落ちつて来ました。ボリュームもわりとあるので、食べごたえありです。めちゃ熱々なので、口の中がやけどしないように注意してください。

f:id:reallife2000:20160929233726j:plain


ちなみに、卓上に辛子味噌があって、さらに食欲が増します。まさに、男性向けのお店です。ちなみに、うらましかったのが、お昼からビールで食べている夫婦?がいました。


平日から飲めるなんてめちゃ幸せですね。ここはとにかく肉が好き!という方にお勧めのB級グルメのお店だと思います。近所に寄られた方は是非。

【個人情報】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】
ジャンル:焼肉、定食・食堂、焼酎バー
住所:福岡県福岡市博多区川端通
営業時間
[火~土]
10:00~22:00
[日]
10:00~20:00 
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日
カード:不可