食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

広島 大手町 中国料理 和華 担々麺セットがちょいピリ辛で美味しい

広島 大手町 中国料理 和華にランチでいきました。最近、中華料理屋さんってあんまり利用していなかったので、ちょっと楽しみ。ただ、ランチはピリ辛系と日替わりで、日替わりは本日はチンジャオロースだったかな。注文していなかったので忘れました。

 

まずはお店情報です。

 

店名 中国料理 和華 (わか)店名 中国料理 和華 (わか)ジャンル 中華料理、担々麺、飲茶・点心住所 広島県広島市中区大手町3-3-10 1F営業時間・定休日 営業時間11:30~14:0017:30~23:00(L.O22:00)定休日 日曜日(祝日は不定休の為、お店へお問い合わせください)支払い方法 カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)電子マネー可席・設備 席数 42席個室 無

 

お店はちょっとほんのり暗くてオシャレな感じのないそうです。個室はないですね。

 

食べログに参考になる情報があったので一部紹介。東京六本木にある有名中華「華都飯店」(シャトー飯店)で修行されたシェフのお店とのことです。

 

馬家の「華都飯店」の味を受け継ぐ中国料理店!

中区大手町にある中国料理店です。
東京六本木にある有名中華「華都飯店」(シャトー飯店)で修行されたシェフのお店です。

 

 

続いてランチメニューです。日替わりランチは800円です。メイン、ライス、おかゆ、漬物、中華小鉢、本日のスープです。デザートも付きます。紛食文化研究科プロデュースとのことです。

f:id:reallife2000:20200728220236j:plain

 

麻婆セットも美味しそうでしたが、今回は担々麺セットにしました。後、おかゆが珍しいので、ごはんではなくおかゆにしました。こちらが注文した担々麺セットです。

f:id:reallife2000:20200728220258j:plain


 

まず、メインの担々麺ですが、味は濃厚ではなくあっさり系のスープで、ほどよい辛さで普通に美味しかったです。ここでしか食べれない担々麺!という印象はなく、どこでも食べれそうな感じの担々麺でした。福岡で食べた殺人担々麺が懐かしい。

 

そして、おかゆ。うーん、おかゆのメリットがあんまりわかりかせんでした。ごはんにすればよかった。後、中華一品ですが、なぜか、ゴーヤの炒め物?。ゴーヤ好きではなかったのでショック。デザートは杏仁豆腐でした。

 

総評ですが、味はまずまずといったところでしょうか。是非、リピートしたいという印象はなかったです。麻婆豆腐はまだ食べていないので、次に訪問するなら麻婆豆腐でしょうかね。ご馳走様でした。