食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

広島 宇品 お好み焼きしんちゃん 気さくなお母さんの美味しいお好み ネギが特徴的

広島の宇品にあるお好み焼きしんちゃんを利用しました。最近、広島のお好み焼きを食べていなかったので、ちょっと楽しみです。広島のお好み焼きを食べ比べて分かりましたが、お店によって個性があるんですよね。実は大阪もそんな感じかもしれません。

 

さて、まずはお店情報です。

 

食べログより抜粋」

店名 しんちゃん店名 しんちゃんジャンル お好み焼き、焼きそば住所 広島県広島市南区宇品西6-2営業時間・定休日 営業時間無休10:30~19:30定休日なし支払い方法 カード不可席数 10席(カウンター5席 その他5席)個室 無

 

食べログに詳しくレビューされている方がいたので抜粋させてもらいました。

 

かわいらしいママさんとお母さん

何年も食べに行っているのに一度も画像を撮っていなかったので今回撮らせてもらいました。

宇品にあるフレスタのとなりにある県営?住宅の下にあるお好み焼き店です。お客専用の駐車場がゆめタウン側のほうにあるので聞いてみてください。

お昼時はいつも混んでいます。ちょっとずらせば空いていると思います。

しんちゃんという名前はママさんの息子さんの名前だそうです。ママさんはいつも明るくてニコニコしていて温かい雰囲気のお好み焼き屋さんです。

 

気さくな感じの美人な感じのママさんでした。こちらはお店の外観です。

f:id:reallife2000:20200727211321j:plain

 

このあたりはゆめタウンなどもあるので、家族で住んでいる方が多そうですね。大型の商業施設が多いです。少し前に買い物ついでに、ラーメンを食べて帰りました。

 

そして、 こちらはメニューです。お好み焼きがめちゃくちゃ安い。これが広島ローカルの魅力なんですよね。そばありの肉玉そばでなんと550円です。そばなしだったら500円ですよ!炭水化物減らしたい方は、ワンコインで食べれますね。

f:id:reallife2000:20200727211336j:plain


スペシャルは色々と具材がはいって800円です。それも安い。有名店で中心部にあるようなお店だったら肉玉そばで800円以上しますからね。

 

続いて、店内ですが、横長な感じで、割と広めでした。個室はないです。後、マンガがありましたが、あんまり数が少ないので、マンガ目当てはないかなという感じ。好きな漫画があったら食べて読むってありかもですね。

 

こちらがお好み焼きです。 

f:id:reallife2000:20200727211352j:plain



食べた感想ですが、普通に美味しいお好み焼きでした。後、個性としては大きめのネギが入っていて、ちょっとそれが癖なのか個性の感じがしました。大きめのネギって意外と主張が強いのですね。個人的にはネギナシのほうが美味しい気がしましたが、好みだと思います。コスパもいいし、なかなかいいお店でしたね。ごちそうさまでした