食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

広島 天下一品 新天地店 中毒性の高い こってりラーメン

昔から大好きで食べているラーメンが天下一品のこってりです。おそらく学生時代からずっと好きで食べています。広島の天下一品は最初は、鷹野橋付近にあった時で、昔は確かゆで卵が食べ放題だった記憶があります。ゆで卵が食べれるのは、広島の天下一品だけのような気がします。ただ、店舗的には新天地くらいしか行ってないですが。

 

少し前に訪問した際のレビューになりますが、これまで何度も利用した天下一品、新天地店でこってりラーメンをいただきました。

 

場所は中央通り沿いにあるので、飲んだ帰りに利用する人もいるのではないでしょうか。個人的にはがっつり飲んで天下一品はさすがに濃いすぎるので、ごはんとして利用することのほうが多いです。

 

残念なのが、最近はウイルスの関係かわかりませんが、天下一品のラーメンのお持ち帰りができなくなっているようです。残念。

 

まずは食べログのお店情報です。

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340108/34007303/

 

【お店情報】
住所:広島県広島市中区新天地2-22
営業時間:11.00-2.00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:不定

 

続いて参考にしているGoogleレビューですが、これかなり詳しい方の内容で参考になりました。

 

昔あった鷹野橋店の頃はチャーハンは中華味という化学調味料で味付けし、朝一にまとめて作り炊飯器で保温したものを出している状態でした。

唐揚げや餃子は冷食、スープはセントラルキッチン、麺は佐川急便が配達。

その頃とは違ってラーメン以外のメニューもそこそこ味が良くなった様に感じる。

当時は店員がアルバイトを怒鳴り散らし、接客こそ丁寧でしたが、感じの良い店ではありませんでした。

今は怒鳴る事は無くなったのか店員の接客態度は悪化した様に感じますね。

広島の天下一品の店舗はユウベルグループ
平安閣?平安祭典?と同グループなので、接客くらいはそちらを手本にして頂きたいものです。

ちなみにこの接客態度については書かれている人はいくつかありました。後、気づかなかったですが、麺が細いという意見もありますね。

 

 

天下一品は全国どこでもありますが、実はサービスしている内容がちょっとずつ店舗ごとに違うので、違うエリアのお店にいく楽しみがあったります。東京はたくあん食べ放題のお店が多かった気がします。

 

そして、こちらがメニューです。こってりラーメンが770円です。こってり家族ラーメンというものもあります。1Fはカウンターなので家族連れは2Fですかね。家族ラーメンのほうがコスパがよさそうですね。

f:id:reallife2000:20200727194008j:plain

 

天下一品もトッピングが増えると一気に高く感じますね・・・。ココイチもそうですが。

 

そしてこちらが注文したこってりラーメンです。写真がありませんが、この前にゆで卵1つが無料で食べれます。

f:id:reallife2000:20200727194026j:plain


 

このこってりラーメンが美味しすぎてこれまでなんど食べたかわかりません。最低でも100食は行っている気がしますね。南区の北京、八昌と天下一品は通った回数がかなり多いと思います。

 

そして、スープは相変わらず濃厚で好みは分かれますが、私は大好きなクリームポタージュ系のスープです。東京で一緒に仕事をしていた同僚は苦手だったので、一緒にいるときはいけませんでしたが(笑)

 

しかし相変わらず中毒性の高いラーメンですね。ただ、ここのラーメンですが、たまに麺が固くて合わないことあるので、日によって若干味が変わって感じることがあります。