食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

肉肉うどん 広島中央店 デリバリー レビュー 甘辛スープで若者向けの味

コロナの影響で自宅でおとなしくしている人が多いと思います。東京で活動し始めた人が増えたというニュースがちょっと幻滅ですが。都心から地方へはあなり移動がなければいいですけど、地方が緊急事態宣言が解除されると、それに合わせて行動しそうで怖いです。

 

さて、福岡に以前住んでいた時にたまに食べていた肉肉うどんというお店が広島にも展開されていました。これはうれしいですね。何気に、福岡の有名店が広島にもあるので、懐かしさと合わせてうれしいです。

 

福岡は本当に美味しいお店がたくさんありますからね。広島も美味しいお店はたくさんありますが、やっぱり福岡には勝てないですね。大阪から着ている人も福岡のほうが美味しいと言っていましたし。

 

この肉肉うどんですが、福岡の渡辺通で食べたことがあります。かなり美味しかったので、是非、食べたいということで、調べていたらなんとdデリバリーで注文できることが判明しました。自宅に届けてくれるのはうれしいですよね。

 

コロナが始まってからよく宅配サービスを利用しています。自粛が始まった関係で、デリバリーに参入する飲食店が増えている印象です。

 

そして、今回注文したのはこちら。天ぷらを追加しました。野菜不足になるので野菜のトッピングです。

 

お店情報です。

 

広島県 広島市中区西平塚10-1 第2中本ビル1F
■肉肉うどんとは…今から40年以上前、北九州は小倉を発祥の地とし、一部の地域でしか食べられていなかったうどんが博多で進化し広まりました。見た目は福岡では馴染みのない黒いスープ、ゴロゴロとした角切りの肉、中央には生姜がのっています。

 

【NN1】肉肉うどん *
[トッピング 天ぷら] 野菜天4種 324 円(税込) *
本体価格 1,296 円
配達料 100 円

 

天麩羅はさすがに揚げたてが美味しいですが、今回は配達で。間違いなくお店で食べたほうが美味しいと思います。

 

 

そして、こちらが注文した商品です。到着予定時間より20分くらい速く届きました。

f:id:reallife2000:20200727195805j:plain

 

スープはペットボトルに入っていて熱々です。このやり方上手ですね。スープがこぼれる心配がないですからね。そして、うどんの中にスープを入れてトッピングを入れたら完了です。天ぷらは、さつまいも、しいたけ、なすなどがありました。お肉はたっぷり。

f:id:reallife2000:20200727195824j:plain

 

子供に少しあげていざいただきます。ネギと大量のしょうがをいれました。しょうがはからだを温める効果があります。

f:id:reallife2000:20200727195840j:plain

 

久しぶりに食べた感想ですが、スープが甘辛くて美味しいですね~。おそらく、初めて食べる人はこれまで食べたことがない味だと思います。甘辛スープはどちらかというと若者向けかも。東北の人にも好かれそうですね。

 

うどんはここまで太かったか記憶がうすいですが、かなり太目の平たいうどんです。味はやっぱり美味しくてまた食べたいな~という感じです。子供も気に入ってくれました。広島にできたこともうれしいですが、次はお店で食べたいですね。ご馳走さまでした。

 

こちらのお店はdデリバリーで注文可能です。

 

 ⇒宅配ピザや寿司のご注文は《dデリバリー》にお任せ♪