食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

宅麺 極濃拉麺らーめん小僧 極濃豚骨らーめん 天下一品好きならハマるドロドロスープ

宅麺でまたまた、美味しい絶品ラーメンに出会ってしまいました。


今回は、たまたま新商品をチェックしていて購入したのですが、購入したラーメンは「極濃拉麺らーめん小僧 極濃豚骨らーめん」です。

 

お店は、大阪府大阪市福島区福島にあって、食べログの評価も現時点で★3.6、Top5000に入る人気のお店です。


関西って何気に美味しいラーメン屋さんが多いんですよね。以前、神戸に仕事で出張に行きましたが、美味しいラーメン屋さんが多くてびっくりしました。


そして、以下は宅麺の商品情報です。

「極濃拉麺らーめん小僧」のこだわり落ち着いた店内で提供される”ドロ上品”

こだわり1
大阪福島区の路地裏の民家を改装し、兄妹で経営している『極濃拉麺らーめん小僧』。小僧店主が服屋で働いていたころ、職場の同僚とラーメンを食べ歩きするなかで、人気つけ麺店にハマりそのまま4年ほど修行。幅広い年代と性別の方が食べられる、極濃ラーメンを作るために独立した店主。脂を使用せず作られるため、極濃ドロドロスープでありながら、くどさのないスッキリとした味わいを、落ち着いた店内で堪能できる。

 

こだわり2
鍋に入りきらないほど大量の国産ゲンコツと背骨を使用して作られるスープは、凝縮した豚骨の旨味や甘味がギュッと詰まったドロドロで重厚なスープに仕上がっている。特有の臭みやエグミが出ないよう、圧力鍋を使用し短時間で濃密に調理し、酸化を最小限に抑えている。特製ダレは、数種類の醤油としいたけや昆布を合わせて火入れし、1週間熟成させることで深いコクとキレを追加している。

 

こだわり3
極濃スープに負けない麺を探し求めた結果、ミネヤ食品工業の特注麺にたどり着く。北海道産小麦を国内に5台しかない逆回転ミキサーを使用し、練り込んだ中太縮れ麺。強いコシとプリプリとした食感を楽しめ、ドロドロのスープを絡めながら、麺とスープ一体となって味わえる。濃厚なのに胃もたれしない、体で感じるラーメンに仕上がる。

 

レビューですが、中々評価が高いです。

 

2016-06-25 麺類大好き
★★★☆☆ 3.0点 参考になった数:0 参考になった
美味しかったです。
後味が意外にさっぱり。 美味しかったです。


2016-05-20 ララ
★★★★☆ 4.0点 参考になった数:0 参考になった
少しスープが少ない印象
もう少しスープの量があるとライス投入などできて、いいかなと思いました。美味しい感じなので。


2016-04-29 ララ
★★★★☆ 4.0点 参考になった数:0 参考になった
いつも通りの
臭みもなく無難に完食です。


2016-04-20 kana
★★★☆☆ 3.0点 参考になった数:0 参考になった
ライト豚骨
他の方のレビューの通り濃厚ドロドロで、でもクセがない。においもおとなしい。麺も中太縮れ麺でいわゆる豚骨ラーメンとは総じてずいぶん異なる。好みは人それぞれだが、昔からの豚骨ラーメン好きにはあまりお勧めできない。


2016-03-20 チャパ(50代・男性)
★★★★★ 5.0点
濃厚でおいしい
皆さんが書かれているように濃厚ですがクセがなくおいしいです。ただ、自分的には多少豚骨の香りがある方がより好みです。前の方が書かれているようにスープの量が少ない気がします。

 

そして、こちらが購入した商品です。

f:id:reallife2000:20161002101258j:plain


開封後です。

f:id:reallife2000:20161002101316j:plain


パッと見ると、家系ラーメンみたいですね。

f:id:reallife2000:20161002101324j:plain


入っているものは、麺、具入りスープ(チャーシュー)です。オススメトッピングは、チンゲン菜、ヤッコネギ、キクラゲです。ちょうどチンゲン菜がありました。



そして、店主お勧めの食べ方は、食べ終えたスープにご飯と溶き卵を入れて、一煮立ちさせると美味しいおじやが楽しめます。

f:id:reallife2000:20161002101333j:plain


そして、こちらが完成したラーメンです。

f:id:reallife2000:20161002101340j:plain


スープのドロドロ感がいいですね~♪

f:id:reallife2000:20161002101347j:plain


スープですが、これまで宅麺で注文したラーメンの中でもトップクラスにスープがドロドロしています。

f:id:reallife2000:20161002101355j:plain

 

そして、麺もわりと細い麺ですが、スープによく絡みます。食べた感想ですが、一口で美味しい!ちょっと臭みがありますが、天下一品を彷彿とさせるこってりスープ。個人的には超アタリです!

f:id:reallife2000:20161002101402j:plain


チャーシューは小ぶりで、割とあっさりしていて、こってりスープと相性はいいですね。

f:id:reallife2000:20161002101410j:plain


今回用意したチンゲン菜が、こってりスープと合います。白髪ネギなんかを入れても美味しいと思います。

f:id:reallife2000:20161002101417j:plain


総評ですが、これはかなり美味しいラーメンです。個人的にこってりスープが好きで、特に天下一品のラーメンは何度もリピートしているのですが、そのこってりラーメンを思い出させるほどの、濃厚スープを楽しむ事ができます。


こういったラーメンは中々珍しいので、こってり系のラーメンが好きな人は、是非、注文して欲しい一品。


そして、スープが美味しかったので、早速、おじやにしてみました。

f:id:reallife2000:20161002101425j:plain


余ったスープにご飯と卵を入れて完成です。

f:id:reallife2000:20161002101433j:plain


麺も美味しかったですが、おじやにしてもやっぱり美味しいですね~。こってり系は好みが分かれると思いますが、個人的にはまたリピートしたい美味しいラーメンでした。


やっぱりラーメンはこってりが美味しいですね。めちゃくちゃ酔った帰りは、塩ラーメンとか、あっさり系がいいですが、がっつりラーメンが食べたいという場合に、食べたくなる美味しいラーメンでした。


少なくとも、天下一品が好きな方は、間違いなくハマる味だと思います。逆に、あっさり系が好きな方は、避けた方がいいかも。


濃厚スープが好きな方は、是非、他では味わえない凝縮した豚骨の旨味や甘味を味わってみてください。

 

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com