To Live A Free Life

自由な生活をする為に、ブログを活用して副業で少しでも快適な生活を手に入れる為の情報発信ブログ!

ウタマロ石鹸が評判通り汚れが取れる!子供の幼稚園、保育園、小学校の泥汚れにおすすめ

今年から子供が小学校なんですが、幼稚園とはまた違い、体操服や上靴が汚れて戻ってきて、嫁が上靴汚れが中々とれないと言っていました。最初は、スーパーで売っていた石鹸で試していたんですが、これがごしごしこすっても中々汚れがとれません。

 

上靴の汚れ取りって、意外と力仕事なんですよね。私もたまに手伝いましたが、結構大変です。そこで、少しでも汚れがとれる方法はないかと模索していました。

 

以前、雑誌でたまたま見つけて気になった石鹸があって、その石鹸を販売している老舗の企業の石鹸がずっと評価を出しているそうです。

 

評価が高い理由は、石鹸なので当然ですが、よく汚れがとれることです。

 

この企業は時代の流れの中で生き残る為に、せっけんの良さを地道に伝えていったそうです。結果、口コミで汚れが落ちると広がり、今でも売れていると説明されていました。やっぱりこういった地道な活動が結果につながるんですよね。石鹸で大切なのはやっぱり汚れがとれることです。


我が家でも普段、洗濯をするときは、洗剤を入れて洗濯機に入れるだけですがそれだけでは、きれいにならないことが多いです。


例えば、Yシャツの襟汚れとかですが、特に小さいお子さんがいる場合は、体育なでシューズや体操服が汚れてしまって大変というケースが多いと思います。


そんなときに、洗濯で落ちない襟汚れ、頑固な泥汚れにウタマロ石けんが効果があると評判なのでぜひ、使ってもらいたいです。こんな石鹸メーカーがあるなんて、雑誌を見なかったら気づかなかったかもしれません。やっぱり情報を集めるのは重要ですね。

 

f:id:reallife2000:20180927072501j:plain


以下は商品の説明です。

 

サイズ:3個
生活の中の様々なガンコな汚れが簡単&キレイに落ちる
部分洗い用洗濯石けん。

 


この石鹸を購入してからしばらく使う事がなかったんですが、娘が小学校で使用する上靴をスーパーで売っていた専用の石鹸でごしごしと洗っていたんですが、全然汚れがとれなかったので、嫁が試しに使ってみました。


確かに子供のころ上靴の汚れって中々とれないイメージがありますよね。普通の石鹸で洗うと、実際に洗うと全然、汚れがとれません。そこで、嫁が先日購入したウタマロの石鹸を使ったところ、びっくりするくらい汚れがとれました。


おすすめは、ぬるま湯でつけおきです。頑固な汚れはやっぱりつけおきが効果があります。後は、石鹸を使ってごしごし汚れをとれば、上靴がびっくりするくらいきれいになります。さすがに汚れを放置してきたので真っ白までにはいきませんが、かなり汚れがとれました。


特に小さいお子さんがいて、幼稚園、保育園などに通っている場合も、汚れがすごいと思いますので、助かるのは間違いありません。小さい頃は外で遊ぶのが好きですからね。後、食べ物の汚れなどにもいいと思います。


いつも使っている石鹸ではあんまり汚れがとれないという方は、ウタマロの石鹸を是非、使ってみてください。石鹸以外にもスプレーも売られているようなので用途によって使い分けですかね。