食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

流川 汁なし担担麺 くにまつ 舌のしびれがたまらない美味しいさ

広島と言えばやっぱり汁なし担々麺ですよね~。流川で行きたかったお店で飲んだ後に食事ということで、汁なし担担麺 くにまつ 流川店を利用することにしました。

f:id:reallife2000:20200811085501j:plain



こちらのお店は、汁なし坦々麺ブームの火付け役として知られる名店とのことで、すごく楽しみです。店内に入ってから券売機で食券を購入します。汁なし担々麺が辛さ1で600円なので安いですね。大盛りが700円です。その他、温泉卵、ライス、ネギなどが選べます。

f:id:reallife2000:20200811085527j:plain



汁なし担々麺の食べ方です。基本はよくまぜて食べます。好みで調味料を入れます。

f:id:reallife2000:20200811085552j:plain

 



店内はこじんまりしています。

f:id:reallife2000:20200811085621j:plain



ピリ辛の担々麺と食べたいのでごはんを注文しました。

f:id:reallife2000:20200811085637j:plain

こちらが注文した汁なし担々麺です。

f:id:reallife2000:20200811085654j:plain



さっそくしっかりと混ぜました。

f:id:reallife2000:20200811085720j:plain



見た目が同じ色で統一された感じになりました(笑)

f:id:reallife2000:20200811085731j:plain



食べた感想ですが、山椒のピリ辛さがしっかりときますね~!これはめちゃくちゃ美味しいです。辛さもちょうどよくてさらっと食べれてしまいます。


ピリ辛タレが美味しいのでごはんを絡めていただきました。こちらのお店は初めて利用しましたが、また食べたい味でした。このあたりは美味しいラーメン屋さんが多いので、ローテーションしながら新しいお店も開拓していきたいと思います。ご馳走様でした。


【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 汁なし担担麺 くにまつ 流川店
ジャンル 汁なし担々麺、ラーメン
住所 広島県広島市中区流川町5-19 土岡ビル 1F
営業時間 19:00~3:00
定休日 不定