食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

広島 とりの助 味玉濃鶏白湯MIXがこってりスープと塩味で美味しい

かなり前に知人と流川で飲んだ帰りに、新天地にある「とりの助」に行ったんですが、飲んで食べて味をしっかりと覚えていなかったので、今度はお昼に利用することにしました。ちなみに前回利用したのは2015年4月なので3年以上経過しています。

f:id:reallife2000:20200811091557j:plain

前回は、鶏そばを注文。今回は、ちょっと贅沢に、味玉濃鶏白湯MIXにしました。極上の鶏白湯にトロトロのあぶり鶏と豚チャーシューを一度に楽しめます。

f:id:reallife2000:20200811091611j:plain



台湾まぜそばも美味しそうですが、これは次回に。後、メニューが豊富で、鶏醤油、味噌濃鶏白湯などもあります。これは何度か利用しないといけないですね。


店内に入って券売機で購入します。

f:id:reallife2000:20200811091622j:plain

 



そして、ちょっと贅沢にランチビールです。これが幸せなんですよね。

f:id:reallife2000:20200811091638j:plain



そしてこちらが注文したラーメンです。水菜、チャーシュー、味付け卵、メンマなどです。

f:id:reallife2000:20200811091648j:plain



麺がスープとよく絡んで美味しい!スープは鶏がしっかりと出ていて味もどちらかというと濃厚です。ちょっと塩味が強めですが、ビール、ごはんを合うと思います。飲んだ帰りにぴったりですね。

f:id:reallife2000:20200811091700j:plain



チャーシューもちゃんとあぶってあって美味しいです。

f:id:reallife2000:20200811091713j:plain



味玉も美味しいです。ここはかなりクオリティが高いと思います。

f:id:reallife2000:20200811091747j:plain



ここのラーメンは、こってりしていますが、それでいてさらっと食べれる美味しい鶏白湯ラーメンでした。このあたりには美味しいつけ麺屋さんもありますし、ラーメンのお店のクオリティが高くなっていますね。


【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

住所:広島県広島市中区新天地1-24 中央通壱番館1F
営業時間:ランチ営業

※新宿で行列のできる美味しいつけ麺が自宅で楽しめます