食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

子供の声まねしてくれるかわいいおもちゃ!まねっこシリーズ ミケネコ

時間の流れは早いもので、次女がもうすぐ子供が2歳になるので、母親が子供のためにおもちゃを買ってくれることになりました。

 

そして子供の成長に連れて購入するおもちゃが増えてくる分けですが、長女の小さいときに購入して好評だったおもちゃを購入することにしました。


それは、話かけると真似をするおもちゃで、当時テレビでも話題になりましたが、近所にドン・キホーテがあって人気とのことで購入しました。サルのキャラクターだったのとあんまり可愛いデザインではなかったんですが、今回はオストという会社のまねっこシリーズのおもちゃで、デザインも可愛くて満足です。

 

購入したのはこちら、FukuFuku Nyanko まねっこアニマルです。このシリーズ、猫以外にも、いぬ、あざらしなど色んな動物があります。

f:id:reallife2000:20180918061314j:plain

 

【商品の説明】
しゃべりかけると、ピョコピョコ上下に動きながらあなたの言葉をまねっこ!


音や声をものまねしながら動くおもちゃです。書くキャラクターには設定があります。

 

今回、購入したキャラクターの名前はミケランジェロ(ミケネコ)です。出身地はなんとおしゃれなイタリアで、好きなものはチーズ。性格まで書かれています。

f:id:reallife2000:20180918061339j:plain


開封後です。サイズはそれほど大きくなくて、2歳のこどもが抱きかかえられるくらいの大きさです。

f:id:reallife2000:20180918061438j:plain


サイズもちょうどよくて見た目もかわいいです。座ると安定します。この状態で置いておくといいですね。

f:id:reallife2000:20180918061001j:plain


話しかけると高い声で物まねしてくれます。これがまた子供がうれしいみたいで、とにかく話しかけます。こういったおもちゃがあると家の中がにぎやかになっていいですね。


注意点としては、乾電池が単三電池が3ついりますというのと、ビスが小さいので、百円ショップなどで買っておいた方がいいですかね。


価格もそれほど高くないですし、小さいお子さんへのプレゼントなどにおすすめです。最近は、これがお気に入りになったのか、電池を止めると怒るようになりました。(笑)