食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

モバイルバッテリー紛失で”cheero Power Plus 3 13400mAh”を購入!コンパクトで使いやすい

先日、不注意で、大事なモバイルバッテリーを紛失してしまい、しばらくは大丈夫かと思っていたのですが、やはりモバイルバッテリーがないと不便な事が発覚。


例えば、新幹線の移動中なども音楽などを聴いているので、すぐにスマホのバッテリーがなくなります。コンセントがある席に座れればいいのですが、そうでない場合、夕方くらいにはバッテリーがなくなってしまいます。


また、職場では、スマホの充電が禁止なので、これまた残業で遅くなるとスマホのバッテリーがなくなります。その後、食事とかした時に、写真を撮りたいのにバッテリーがない。。。なんて事もあります。


後、私の場合、副業でスマホを最大限活用しているので、スマホがないと本当に不便です。例えば、ココナラなどの購入者とのやりとりもすべてスマホですし、何より副業の収益のチェックなどもすべてスマホです。

 

スマホがないと生活ができないくらいの状態なので、スマホのバッテリーがないのは危機的状況とも言えます。


その為、早速、モバイルバッテリーを購入する事にしました。前回、購入したのはこちらのタイプ。

【Amazon.co.jp限定】Anker Astro M3 13000mAh モバイルバッテリー 【ハイパワー5V/2A電源アダプタ付属】 iPhoneiPod/iPad/iPad Air/iPad mini等対応 大容量かつコンパクト 急速充電可能

前回、このモデルを購入した決め手は、バッテリーの容量ですね。このモバイルバッテリーはかなり頑張ってくれて、これまで色んなシーンで助けてくれました。


そしてブロガーとして、同じものを購入しても面白くないという事で、今回は違うタイプを購入する事にしました。今回、購入したのは「cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー」です。

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー [ 国産Sanyo/Panasonic高品質電池搭載 ] iPhone 6s / 6s Plus / 6 / 6 Plus / 5s / 5c / 5 / iPad / Android / Xperia / Galaxy / 各種スマホ / タブレット / ゲーム機 / Wi-Fiルータ 等 急速充電 対応

今回、この商品を選んだのは、アマゾンのユーザー評価が高いのはもちろんの事、13400mAhと大容量である事です。私のスマホはGALAXY S5なんですが、約3回充電できますね。

 

各機種ごとの充電回数は以下を参考にしてください。

【充電回数の目安】
iPhone 5s … 約 5 回
iPhone 6 … 約 4 回
iPhone 6 Plus … 約 2.7 回
iPad mini 3 … 約 1.2 回
iPad Air 2 … 約 1.0 回
GALAXY S5 … 約 2.8 回
Xperia Z3 … 約 2.5 回


そして、こちらが到着した商品です。第一印象はサイズが小さい!以前のタイプは縦長でしたが、今回は正方形です。

f:id:reallife2000:20151227175809j:plain


開封後です。

f:id:reallife2000:20151227175816j:plain


サイズは思ったよりも小さくて、手のひらサイズです。コンパクトなのはうれしいですね。

f:id:reallife2000:20151227175825j:plain


内容物は、本体とケーブルと説明書です。

f:id:reallife2000:20151227175846j:plain


出力電流も合計3.4Aに対応し、2つのUSBポートでタブレット端末とスマートフォンを同時に急速充電できます。

f:id:reallife2000:20151227175859j:plain


インジケーターでバッテリーの残容量が分かるようになっています。実際に電源ボタンを押してみると、残容量が分かります。

f:id:reallife2000:20151227175915j:plain

 

ちなみに、このモバイルバッテリーだけ購入しても本体の充電ができないので、別売りのアダプターが必要です。前のモデルと比較しても充電時間が約半分に、サイズも20%ほどコンパクトになっているそうです。


今回のモデルも充電が早くて機能的には悪くないですね。


形が長方形と正方形で大きく違う気がしますが、これも好みでしょう。ちなみに、モバイルバッテリーは大容量になればなるほど、重くなります。こちらのモデルも意外とずっしりきます。

 

重たいのは嫌という人は少し容量が小さいサイズでもいいかもしれません。


そして、このタイプで一点気になるのは、スマホを接続しただけでは充電が始まらない事です。前回購入したANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAhは、接続しただけで充電が始まりましたが、このタイプは接続後に、モバイルバッテリーの電源を押さないとダメでした。

 

これで、スマホのバッテリーがなくて困るという事はなくなりそうなので、一安心ですね。特に外出先でスマホの充電ができない場合は、結構焦ります。

 

以前も、せっかく外食したのに写真が撮れなくて悔しい思いをしました。スマホを外出先でよく利用する方は、モバイルバッテリー必須ですね。