食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

オーマイ 伝説のから揚げ粉 カリカリ衣が好きな人にオススメ!個人的に好き

年齢を重ねて家族ができると思うのが、自宅で食べる手作り料理が嬉しいですよね。外で家族で外食するのもそうなんですが、自宅の料理は家庭的で外とは違う感じでまた美味しいです。そして、嫁が作ってくれるメニューで、昔から大好きなのが鶏の唐揚げです。


歴史は古くて学生時代からずっと作ってもらっています。もう、鉄板料理ですね。そして、娘も私の影響か、お肉料理が大好きです。同じく唐揚げは「美味しい~」と食べてくれます。

 

確実に私の好みが影響していて、甘い物、ラーメン、肉が大好きです。うーん、ちょっと食生活が心配。


私はあまりに唐揚げが好きなので、単身赴任している時も、唐揚げ粉を購入して自分で作っていました。


今は、家族で一緒に住んでいるので、たまに唐揚げをリクエストします。そして、今回、私のチョイスでいつもと違う唐揚げ粉を利用したら、びっくりするくらい美味しいかったので紹介します。


今回、購入したのは「オーマイ 伝説のから揚げ粉」です。

 

【商品の説明】
浅草に総本店を構えるから揚げ専門店「縁」監修のから揚げ粉。
毎日食べても飽きない名店の美味しさがご家庭でも簡単にお楽しみいただけます。
にんにく、しょうがは使わず、鶏肉本来の美味しさを引き立てる秘伝のレシピです。
カリッカリッの衣、ジューシーなお肉が癖になる美味しさです。


こちらが購入した商品です。価格も安くていいですね~。

f:id:reallife2000:20160912213856j:plain


この説明通り、お肉を1時間くらい粉を溶かした水に浸したそうです。ちょっとひと手間かかるのがポイントですね。

f:id:reallife2000:20160912213910j:plain


そして、さっそく嫁に作ってもらった唐揚げです。

f:id:reallife2000:20160912213917j:plain


食べてびっくりしたのですが、衣がカリカリですごく美味しい~。今まで家で食べた、鶏の唐揚げで一番美味しかったです。サクサクでなく、本当にカリカリです。以下は、アマゾンのレビュー抜粋です。

 

最高
これ以外でからあげを作る気が無くなる程美味いです。調理も簡単

 

おいしい1
スーパーで購入し美味しかったから再度購入しようとしたらどこのスーパーも無くアマゾンにあったので早速購入。どこかのお店のから揚げのようで家族も美味しいと言ってます

 

本当においしい
最初、知り合いからもらったのですが、おいしかったので買いました。短時間で準備ができ、熱々をおいしくいただいております。ただ、お弁当にいれたのですが、子供からは肉が固いと不評でした。でも、揚げたては本当においしいです。

 

買って後悔
こんなにキレイに揚がらない唐揚げ粉は初めてです。揚げるともれなく衣が剥がれます。味もフツー。

 

レビューはまさに白か黒かくらい賛否両論ですが、確かにはがれやすいのは分かりますね。ただ、味はこれまでに味わった事のない感じで、個人的には好きです。 


娘も満足したのか、何個もパクパク。「美味しい~」と連発。これはうまい選択でした。


そして、私が唐揚げと必ずセットで作ってもらうのが、梅ちりめいのおにぎりと、砂糖で作った玉子焼きです。

f:id:reallife2000:20160912214222j:plain


このコンビが最強に美味しいです。特に梅ちりめんはカルシウムも採れますし、栄養バランスは悪くないと思います。娘もこれからドンドン成長して欲しいので、パクパク食べてくれるのがうれしいですね。


そして、このオーマイ 伝説のから揚げ粉ですが、今までの唐揚げ粉と全然違うので、是非、一度ためしてみてください。


ただ、弱点はつけておくひと手間がかかるところですかね。。。そこを除けば合格点です。