食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

本業のイライラ、不満から生じるフラストレーションの負のエネルギーをすべてブログぶつけて更新しまくる!

f:id:reallife2000:20160910120045j:plain

最近、ブロガーとしてある程度稼げるようになっていて、自分が腑抜けになっていた事に気付きました。安堵感は人を抜け殻にさせると思いますが、最近の私は必死感が全然ない。


ちょうど、千葉から福岡に移住を決めたころは、ブログを成長させる為に、寝る間も惜しんでブログを更新していました。


それが、今はそれなりに更新してますが、昔ほどの必死さがないのです。今のレベルで、私はそんな甘い感情に浸っている場合ではないのです。


なぜなら、目指す頂きはまだまだ先にあるからです。


それに気づかされたのが、はてなブログで稼ぎまくっている人の多さです。ゴロゴロ数十万円稼いでる人がいます。ちょっとアクセスしたら、数十万、ちょっとネットサーフィンしたら数十万円。うーん、1年以上かけて数万円稼いでいる自分はいかがなものなのかとショックを受けました。

 

さらに、ブログがそういった稼ぎまくっている人と比較すると稼げていない事もありますが、フリーランスになるまでめちゃくちゃブラックな企業に入社してしまい、一年以上、時間的、金銭的な損失を出してしまいました。


以前の会社は家庭を持っている人が入ってはいけない会社でした。給料をフラットにしている分、新人と経験が浅い人にはいい会社かもしれませんが、シニアエンジニアや家庭を持っている人は給料が少なすぎて生活ができないレベルです。


面談の時は、できる限りの給料を支払うなんていい事を言っていましたが、いざ入ってみると、話が全然違う訳です。正直、怒りでいっぱいの日々でした!


「こんな激安の給料でやってらんね~よ!!!」


と誰もが思うでしょう。


実際、私の同僚で同じく家庭を持っている人がいますが、昼飯を食べていません。それくらい追い詰められていました。今もその会社で働きつづけています。ご愁傷様です。


さらに、独身の先輩もいますが、その先輩が「独身でも生活ギリギリだよ。。。」と言っていました。


こんな企業が上場しているから世の中、おかしなことになっています。一応、大手企業で上場しているので、実情を知らない人たちがたくさん入ってきます。もっと、良い派遣会社がたくさんあるのに。。。企業が大きいとなぜか安心感があるんですよね。

 

ちなみに、派遣会社は大手より、中小企業の方が給料をもらえる場合があるので、別の派遣会社がいたらコミュニケーションをとりましょう。


私もその技で、東京では月の基本給を30万円⇒45万円まで上げる事ができました。


ちなみに、こんなブラック企業でも評価制度があります。もちろん、機能していませんが。という事で、本業の事を考えると、燃え盛るように怒りがこみ上げてきます。


さらに、国は消費税増加でさらに底辺の人間を苦しめます。


この世に平等なんて言葉は嘘だな。。。


選択を誤った人間は、地獄に落とされるのか。私は、これまで必死でインフラエンジニアをしてきたのに、たどり着くのはここだったのか。。。とか思ってくると、逆に負のエネルギーが湧いてきました。


そうです。かのジェームス・スキナーが言っていましたが、負のエネルギーこそが人を強く動かすのです。ちなみに、福岡で開催されたスキナーのセミナーに参加したんですが、その時は、もっと成功してやる!とエネルギッシュだったのに、最近は消耗気味。

あなたの夢を現実化させる成功の9ステップ (幻冬舎文庫)

 

当時はこの底辺の給与で仕事をしていると、久しぶりに燃えるような気持ちになりました。私はこんなライフスタイルを送る為に、これまで人生を身を粉にして頑張ってきた訳ではない!


貧乏になる為に生まれてきた訳ではない!


毎月、貯金を切り崩して生活する為に地方に移住した訳ではない!


ジェームス・スキナーみたいに、怒りがエネルギーとなって久しぶりに初心忘れずべからずで、ブロガー活動に取り組む必要があるんだと思う訳です。


一つだけ言えるのは、以前の会社を選んだのは私なので、これは必然なのです。そして、福岡に移住してブロガーとして収益が5倍以上になったのも、すべて必然です。


ダメな環境に入ったら、誰でもダメになります。だからこそ、脱出しなければなりません。

 

そして、今は、その為にフリーランスになりました。結果、収入は倍以上になりました。そして、もっとブロガー活動に集中できる環境を自分自身で探す必要があります。


という事で、ちょっと腑抜けになっていた自分を変えようと思います。今年もう折り返し超えました。家族も増えます。再びエンジンをかけてブロガー活動を頑張っていきたいと思います!