食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

MacユーザーがWindowsも同時に使いたい場合は、VMware Fusionを活用しましょう!

f:id:reallife2000:20151018190822j:plain

私は基本的にWindowsユーザーなんですが、Macが断然使いやすいという人もいるかもしれません。

 

最近は、外資系企業ではMacを使っている人が増えている気がしますね。

 

私も知人に勧められ、MacBook Airを購入したのですが、やっぱりWindowsの方が使いやすいので、結局、Windowsに落ち着いてしまいました。

 

そして、Windowsがやっぱりいいと思えるのは、やっぱり対応しているソフトウェアの量ですかね。

 

その為、人によってはWindowsMacを両方使えるようにしたいというケースがあると思います。

 

そこで便利なのが、VMware Fusionです。

 >> VMWare Fusion 8

 

VMware Fusion 8 は、ホーム ユーザーに最適な、Mac 上で Windows アプリケーションを実行するための迅速、容易、かつ信頼性に優れたソリューションです。

 

【主な機能】

・PC から Mac への容易な移行を実現

・お気に入りの Windows アプリケーションを Mac アプリケーションと同時に実行

OS X El Capitan 向けに設計されており、Windows 10 の最新リリースに対応

Mac 上で Windows アプリケーションを容易に実行

Windows 固有のデバイスを Mac 上で使用

Boot Camp の機能を完全に補完

 

VMware Fusionを使えば、Macを起動しながらWindowsも起動できるので、同時にOSを実行できて便利です。

 

今や、VMwareは当たり前に使われていますし、仮想化の最大のメリットはなんと言ってもバックアップです。

 

Windowsマシンがファイルとして扱われているので、容易にバックアップができちゃいます。

 

という事で、MacユーザーでWindowsを同時起動したい方は、VMware Fusionが便利です。

 

また、意外と知られていませんが、VMware Japan オンラインストアでは、ハピタスが活用できます。

 

正規商品購入で、なんと「6%」ポイントバック!

 

VMware製品は決して安いものではないので、この6%のポイントバックは大きいですよね。

 

VMware Japan オンラインストアを利用しているという方もハピタスを活用する事でポイントを稼ぐ事ができるので、是非、活用してみてください!

 

登録、利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス