食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

ブログを更新する為のやる気スイッチがでない場合は、テンションが上がるロックを聴きましょう!

f:id:reallife2000:20151024080146j:plain

ブロガーとして成功する為に、日々、ブログの更新をしまくっている訳ですが、私も人間なので、ブログの更新する為の”やる気スイッチ”が入らない場合があります。

 

そして、ダラダラ時間を過ごして、、、なんて絶対にもったいない訳です。

 

これは「どげんかせんといかん!」訳ですが、やる気スイッチはどこにあるんだろう~という場合があります。

 

そこで、私がドーピング的に利用しているのが、大好きな”洋楽ロック”です。

 

画像は、私が学生時代にハマって、今も大好きな洋楽バンドのBonJoviのジョンです。

 

まぁ、30代以上じゃないと知らないと思いますが、、、昔は本当にカッコよかったです。初めて見た時は、こんなかっこいい人いるんだくらいに感動しました。

 

ちなみに、、、洋楽ロックが好きな人なら知っている”伊藤正則”さんに私はサインをもらった事があります。

forfreeworld2020.blog.jp

 

この方は、ヘヴィメタル専門誌であるBURRN!の編集顧問です。初めて知ったのは、深夜番組でBonJoviの特集を組んでいる時ですね。

 

たまたま、当時勤めていた会社が東京の代々木にあって、そして、たまたま出会った訳です。

 

生で会った時は、威圧感があってビビッてしまいましたが、なんとかサインをもらう事に成功しました。

 

と話がそれてきましたが、洋楽ロックを聴くと、間違いなくテンションが上がります。そして、気持ちが乗ってきて、いつしかブログの更新頻度が上がる訳です。

 

私がオススメするのは、やっぱりBonJoviですね~。

 

そして、アルバムで言えば”Keep the Faith”がオススメです。 実は今もこれを聞きながらブログを更新しています。

Keep the Faith

私は元々、プロミュージシャンになりたかったので、音楽は私の人生を豊かにしてくれるツールの一つだったりします。

 

そして、今は夢破れましたが、音楽でブロガー活動にいい影響を与えてくれているので、これはこれでアリだと思いますね。

 

洋楽ロックにあまり興味がない人も、BonJoviは聴きやすいので、意外とハマるかもしれません。

 

また、音楽は自分の好きなものを聴けばいいので、テンションが中々上がらない時に、やる気がでる音楽を聴くのは本当にオススメです!