食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

ブログで月に10万円稼ぐのに必要なマインドセットと期間について

f:id:reallife2000:20151017193712j:plain

マイナンバー制度の導入、消費税増税などを控えて、私たちの生活は益々厳しくなっていくのは間違いないですね。。。

 

特に少子高齢化の影響は間違いなく表れていきますので、ここからお金を稼ぐ力をつけないと、所得がドンドン下がっていき、生活が厳しくなる一方だと思います。

 

正直、少子化による人口減少が止められないと判断したのか、「1億総活躍社会」という方針も飛び出しました。

 

これは、今現在、お金を稼いでいない高齢者にも働いてもらおうという考え方ですね。

 

確かに、仕事内容によっては働いてもらうのは全然ありなのでは?と思いますね。

 

例えば、体に負担がかからない仕事で、短時間だけ働いてもらうとか。65歳以上の方が月に4万円ほどを稼いでくれれば、国の負担が一気に減りますよね。

 

少なくとも、年金で将来安泰という時代は終わっているので、働ける人は働いてもらったほうがいいでしょう。

 

そういった意味でも副業で稼げるようになっていると人生は一気に楽になります。

 

先ほどもテレビで、年金の支払いが不足していて、仕事ができないので、生活保護を受けているという高齢者が出演していました。その方は、月に6万円ほどの生活保護で生活しているそうです。

 

そんな状況になったら生きていくこと自体が辛くなりますよね。。。

 

という事で、私は個人で稼げる力をつけるようになる必要があると思っています。

 

なぜなら、企業に頼りきっていると、企業が倒産したり、会社をクビになったりした時に、生活基盤がなくなるからです。

 

その為、会社を辞めても生活できるくらいの収入を持っておくのは大事だと思います。

 

そして、私はその一つとして海外投資とブロガー活動をしているのですが、ブログで月に10万円稼げるようになりました。

 

これくらい稼げると、ブロガーとしてかなり楽しくなってくる訳ですが、どれくらいの努力が必要かというと、、、

 

平日:1時間以上(平均2記事)

休日:10時間以上(20記事以上)

 

これを2年弱続けると、月額10万円稼げるようになります。ただし、これはあくまで私の実績上なので、もっと早い段階で稼げるようになる人もいると思います。

 

私がブログで月額10万円稼げるようになったのも、実際に稼ぎまくっているプロブロガーを参考にしたからです。

 

その一人がイケダハヤトさんです。

武器としての書く技術―30万人に届けて月50万円稼ぐ!新しいマル秘文章術

 

以前もブログの成果が200万円を超えたと言っていたので、ブログ収入で年収1000万円以上はあるでしょう。 

 

他にも色々と活動されているようなので、実際の収益はもっとありそう。

 

ブログは何よりもアウトプット量と継続性が重要です。とにかく毎日飽きずに更新できなければ、ブログで稼げるようにはなりません。

 

その為、ブログで稼ぐ為には、モチベーションを絶やさず、記事を更新し続ける強い意志が必要です。

 

ちなみに、最初の1年~2年は全く稼げない可能性もあるので、そこを我慢できるかどうかが重要になってきます。

 

つまり、気軽に始めても続かないのが現状だし、簡単に稼げるわけでもないのです。

 

ただ、絶対に稼いでやるという強い意志と、時間さえあれば誰でも稼げるようになるので、ブログはオススメの副業だと思っています。

 

始めたばかりの人は、稼げてなくても焦る必要はありません。努力を続けていれば、必ず稼げるようになりますので!