食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

ブログサービス比較!運営歴6年目の私がアフィリエイトで稼ぐのにオススメのブログを紹介

f:id:reallife2000:20151017184523j:plain

 

私はブログを初めてからすでに6年以上になりますが、それまでに色んなブログサービスを利用してきました。

 

ブログを始めたきっかけは、やはりブログで収入を得る為です。人によってはブログは趣味だったり、日記を更新する場だったりすると思いますが、私はブログで稼ぐという事が基本テーマになります。

 

そして、ブログを始めるメリットの一つとして、アフィリエイトで収入を得る事ができる事が挙げられます。


私もようやくブログで稼ぐ事ができるようになり、9月の収益は10万円を突破しました。おそらく、11月の収益も10万円を突破する想定です。


そして、本業以外の収入を得る仕組みを持つことは、今の時代において非常に重要だと思います。


仮に、ブログで月に30万円稼ぐ事ができれば、本業がうまく行かなくなり、休業や転職する事になってもブログの収入があれば安心ですよね。


ブログは、場所を選ばずに活動できますし、個人的にはおススメの副業の一つです。


さて、ブログを始めるにあたり、どこのブログサービスがいいのかという話になります。

 

ちなみに、これまで使用してきたブログサービスは以下です。

seesaaブログ

sonetブログ

アメブロ

Livedoorブログ

FC2ブログ

はてなブログ


この中で、利用期間が長いのがseesaaブログ、sonetブログ、Livedoorブログです。

 

そして、ブログサービスとしてアクセスを稼ぎやすいと感じたのは、seesaasonetアメブロです。他は、正直スタートのアクセス数は伸び悩みました。

 

はてはブログはスタートしたばかりなので、まだ情報がないですが、以下の順でアクセスが稼ぎやすいと思います。

 

アメブロ

seesaaブログ、sonetブログ

FC2ブログLivedoorブログ


これは、アメブロ利用者が多い事もありますが、アメブロないでコミュニケーションがとりやすいツール(ぺた機能)などがあるので、アメブロ内でも盛んにやりとりがあるので、アクセスが稼ぎやすいという理由があります。

 

ただ、アメブロは商用利用が禁止で、かつて、3ブログ以上強制削除された経験があるので、アフィリエイトなどの利用にはちょっと注意が必要です。

 

使い方をルールに則り利用するのであれば、アメブロは間違いなく稼ぎやすいブログサービスの一つです。

 

また、seesaasonetもどちらもある程度アクセスが稼げますが、ブログサービスとしては使いにくいです。


他にも、ブログデザインがイケてないので、個人的にはあまり好きではありません。また、sonetに関しては、管理画面が重いというデメリットもありますね。


その為、本気で稼ぎたいのであれば、自由度の高い、はてなブログLivedoorブログ、FC2ブログがおススメです。


実際の運用経験から、Livedoorブログは、最初アクセスが稼ぎにくイメージがありますが、しっかりと毎日更新していけば、確実にアクセス数は増えていきます。


また、Livedoorブログのメリットは色々とあります。

 

・PC画面は広告を非表示

・グーグルアドセンスが無料で利用可能

CSS、HTML編集可能

・商用利用可能

・データ容量が無制限

独自ドメインが利用できる


また、今ははてなブログも検証中ですが、Livedoorブログを超える可能性もあります。

 

ちなみに、はてなブログにも有名な稼ぎまくっているブロガーがいるので、実績がありますね。

 

他にも、社会派ブロガーのちきりんさん。

マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法

 

また、ブログは無料できるようできるので、パソコンとインターネット環境さえあれば、誰でも利用する事ができます。

 

その為、ちょっとお小遣いを稼ぎたいという方にオススメなんですね。

 

特に年金が少なくて困っている高齢者などは、有り余る時間を活かしてブロガー活動をスタートするのも一つカモ。

 

という事で、今の生活をちょっと豊かにしたいという方や、本格的に稼ぎたいという人にオススメですね。

 

ただ、ブログで稼ぐのはそれほど楽勝ではないので、そこだけは注意してくださいね。