食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

子供が喜ぶ折り紙で作るよく飛ぶ飛行機の作り方の動画

子供が小学校にあがってから折り紙で色んなものを作るようになりました。私も小学校3年生くらいまで折り紙が大好きでおく折り紙を作っていました。


そして、子供が喜ぶ折り紙で作るよく飛ぶ飛行機の作り方の動画がツイッターで話題だったので備忘録代わりに掲載します。




見ていたらとても気持ちいくらい飛びます。そして、コメント。

やばいね。これ考えたの相当やばい
何がやばいかっていうとこれステルス戦闘機の羽の構造にそっくりなんだよね
それを折り紙でやるってのがまた芸術だね
やはり人間の知性ってのは突出と集合知、個別としてはあたまわるくても概念に長けてそれを繋げる人、などそれぞれ必要だとわかる

そうなんだ~という感じですね、よく子供に飛行機を作ってと言われていたんですが、次女が同じくらいになったら作ってあげようと思います。おぼえておいて損はないですね。


小さいお子さんがいる場合は、是非、参考にしてみてください。