To Live A Free Life

自由な生活をする為に、ブログを活用して副業で少しでも快適な生活を手に入れる為の情報発信ブログ!

お風呂で子供とお絵描き遊びができる!おふろdeキットパスがオススメ

子供の行動力には日々、驚かされますよね。最近、次女が産まれたんですが、これで家族が一人増えました。娘一人でも賑やかでしたが、もっと賑やかになると思うと、楽しみですね~。

 

ただ、小さい時は、気づいたら自転車の鍵が隠されていて困らされたり、色んなものを色んな場所に隠したりします。


オモチャがない場所でもなんでもオモチャにしてしまいます。4歳の娘はだいぶ、話を聞いてくれるようになったので、かなり楽ですが、次女はこれからなので、2年くらいは色々とありそうですね~。

 

そして、長女はお風呂で遊ぶのが大好きで、お風呂のオモチャもいくつかおいているのですが、その中でもお気に入りの一つが「おふろdeキットパス」です。

 

【商品の説明】
色: V1(赤、緑、青)

キットパスはガラスやホワイトボードのような浸透しない素材に載りよく描けて、濡れた布で簡単に消去できる新しいタイプの筆記具
・主成分は口紅にも使われている【パラフィン】を使用しているので小さなお子様にも安心、安全
・マーカーと比べて消しカスが出ないので室内や飲食店でのご使用にも最適
・・おふろの壁やタイルにおえかきやお勉強ができる、新しいタイプの筆記具
・その日のうちに消せば色移りなし!
・濡れた面にも鮮明に描画可能
・湯船に落としても浮いて、紙巻は耐水紙を使用
・顔料は安心、安全なものを使用しているので、小さなお子様にも安心して使用可能
・お風呂の中で親子のコミュニケーションを図ったり、文字やアルファベットを覚えるのに最適な筆記具
・パッケージに付属の吸盤を付けると、そのまま収納ケースとして使用できる

 

こちらが購入した商品です。

f:id:reallife2000:20160926210358j:plain


これがあれば、お風呂の濡れた壁でも書くことができますし、水とスポンジで簡単に消せます。ただし、消し忘れてほっておくと消すのが大変です・・・。


その為、毎日綺麗に掃除する事をオススメします。また、石鹸のようにお水で溶けないので、使用感もばっちりです。


家の中と違って、壁よりもお風呂の中だと掃除もしやすいですし、どんどん落書きされても安心です。


最近は、娘も絵を描くのが好きで、色んな場所に絵を描くようになりましたので、こうったアイテムはかなり使いやすいですね。


ちなみに、賃貸物件に住んでいる方は、小さい子供の落書きは要注意です。なぜなら、扉などの落書きは、引っ越し時に全取り換えになります。


この場合、1個あたり4万円の費用がかかると言われました。例えば、賃貸物件の木製のドアに3回書落書きをしていまったら、12万円の請求をされる可能性がある訳です。


これはかんりの出費になりますね。


という事で、子供の落書きに関しては注意した方がいいですね。そういった意味では、お風呂で落書きはありだと思います。


価格も安くてお買得の商品でした♪