食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

福岡 唐人町で行列のできる人気の夏スイーツおいしい氷屋のふわふわかき氷!

福岡には色んなグルメスポットがありますが、季節が夏!という事で、夏にオススメの絶品スイーツのお店を紹介したいと思います。そのお店は、福岡の地下鉄空港線唐人町駅の近くにあります。

 

唐人町ヤフオクドームを利用する人ならよく利用するかもしれませんが、それ以外はあまり注目を浴びるようなことがないエリア。お店も少ないですし、ちょっと駅周辺もさびしい感じがします。ただ、商店街があり、お店が色々と並ぶので、歩く楽しみがあります。

 

そして、唐人町には意外と有名なお店があったりします。それが、高級「生」食パン専門店 乃が美 離れもあります。以前、食パンを購入したんですが、これほど柔らかい食パンを食べた事なくてびっくりしました。

 

そして、唐人町にあるもう一つの訪問してもらいたいお店が、唐人町にある氷屋さんです。お店は、商店街の中にあります。商店街の西新方面から入るとすぐに見つかります。

f:id:reallife2000:20160801105658j:plain


博多純氷 美味しい氷屋(Ice&coffee)。昭和21年創業だそうです。

f:id:reallife2000:20160801105714j:plain

 

最近できたばかりのお店で、ちょっとした行列ができます。先日もお店の前を通ったのですが、夕方にもかかわらずお客さんが外にいっぱいいました。もう、完全な人気店になってしまいましたね。

 

これからの季節、暑くなりますからこういったスイーツが人気がでます。まさに、今、一番ホットな冷たいスイーツが食べれるお店。

f:id:reallife2000:20160801105834j:plain

 

そして、こちらがメニューです。かき氷は苺みるく、八女抹茶、おいしいきなこ、マンゴー、美味しいコーヒー、美味しいシロップ、自家製ミルクから選べます。

f:id:reallife2000:20160801105905j:plain

 

今日は、苺みるく(750円)を注文しました。熊本阿蘇山の牛乳で作られた自家製ミルクを手造り苺ソースで上と下から挟んだ贅沢なかき氷で、中に隠れたマスカルポーネはクリーミーかつ変化のある味となっていて、飽きのこない一品だそうです。

f:id:reallife2000:20160801110039j:plain


そして、かき氷だけでなく、珈琲なども楽しめます。ちょっとした休憩にもいいですね。

f:id:reallife2000:20160801110047j:plain


そして、こちらが注文した苺みるくです。かなりのボリュームで大迫力!

f:id:reallife2000:20160801110056j:plain


上に濃厚苺ソースがかかっています。写真を見てもらうと分かりますがすごいボリュームです。普通のかき氷の2倍くらいの大きさがあると思います。こんなに食べれるかなぁと思っていたら、隣の方のかき氷はあっという間に半分くらいに。食べてみるとその謎が分かりました。

f:id:reallife2000:20160801110105j:plain


氷がすごくふわふわで、口の中に入れた瞬間にとろけてしまいます。こんなかき氷初めてです。噛まなくていいふわふわのかき氷で、初食感ですね!もう、噛むという行為が不要です。口に入れるだけです。すごすぎ!

f:id:reallife2000:20160801110113j:plain


氷には下味がついていて、ほんのり甘いミルク味です。

f:id:reallife2000:20160801110227j:plain


そして、中には濃厚苺ソースがあります。酸味のある苺ソースとミルク味の氷の相性が最高です。

f:id:reallife2000:20160801110236j:plain


白い部分はほんのりした甘さなので、このソースと合わせるとちょうどいい甘さになります。苺ソースの酸味もいい感じで出ています。

f:id:reallife2000:20160801110308j:plain


中には、マスカルポーネが入っていて、これまた甘くて美味しいです。

f:id:reallife2000:20160801110316j:plain


食べた感想ですが、こんなにふわふわのかき氷を食べた事がなかったので、ちょっとした感動がありました。

 

これはかき氷の概念をぶち壊してくれる全く新しいかき氷です!福岡で美味しいかき氷を探している方は、わざわざ唐人町に来ても食べる価値があると思いますね。特にヤフオクドームは色々とイベントがあるので、その際に寄ってみるのもありだと思います。

 

また、お店は人気があって、家族連れの方とかも多かったですね。やっぱりかき氷って年齢関係なく、日本人に人気のあるスイーツですからね。


唐人町の新たな人気スイーツ店になりそうな気配を感じたお店でした。