食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

ブログの12月利益は約9万円。年末年始はやっぱり落ちますね

f:id:reallife2000:20151019222652j:plain

 

年末、年始の動向として、ブログのアクセス、収益性が徐々に下がっています。年末年始は、一般の方で休みの方はゆっくり過ごすでしょうからその影響でしょうね。

 

私も正月はブログを更新しまくるぞーっと意気込んでいましたが、まぁ、いつもの休み程度で平均20記事前後。

 

お酒を飲み過ぎた日は、10記事弱まで減ってしまいます。やっぱりどこかでゆっくりしようという意識があるんでしょうね。やっぱり人の意思は弱いです。

 

私のブログはIT関連の記事も書いているのですが、特にIT関連のアクセスは一気になくなります。多くの場合、休みを満喫するでしょうから、アクセスは激減しますね。


そして、その傾向はしらばく続きそうですが、1月になったので12月のブログの収益について言及したいと思います。


ちなみに、ブログの収益は純利益を指し、見込はいれていません。


【12月純利益】
A8.net:18,557円
ハピタス:15,669円
Linkshare:2,815円
バリューコマース:1,024円
楽天アフィリエイト:1,577円
その他:55,836円
合計:95,478円


10万円達成まで約5千円ほど足りませんでしたが、まぁまぁという状況ですね。


ちなみに、1月は無料オファー系の収益が貯まっているので、再び10万円突破はしそうな感じです。もしかしたら、利益確定のタイミング次第ですが、過去、最高月収になるかもしれません。


後、11月の後半からスタートしたココナラのサービス。まだ500円で出品していますが、現状までの利益は「2,646円」になります。売り上げ件数は8ですね。


ココナラは3000円以上で振込手数料が0円になるので、もう少し利益がでるまで振り込み依頼はしない予定ですが、現状は月収3000円程度という感じでしょうか。

 

ブログ月収が20万円ほどいけば、ブロガー活動がもっと面白くなると感じますね~。その為にも2016年はかなり重要な年になります。

 

ブログ月収10万円増えれば生活は確かに楽にはなりますが、人生を劇的に変化させるには程遠いです。私もプロブロガーを目指してまだ駆け出しなので、今年はさらに行動量を増やしていきたいと思いますね。


そして、2015年は本業で大きなプロジェクトに携わって多忙だったので、今年は休みを作って地元の広島に帰省したいですね~。

 

とにかく広島の記事ももっと書きたい訳です。ブロガーとしては活動範囲を増やす事がネタにもつながりますしね。


今年は昨年以上に、行動量を増やして行きたいですね。まずは、本業の転職も一つです。やっている内容と比較して、給料が安すぎるので、これ以上会社に貢献する必要がないと判断。


もっと、自分の価値を評価してくれる会社で頑張りたいと思っています。


その為、本業と副業を合わせて年収ベースで200万円は増やしたいというのが今年の目標です。関東から福岡移住で200万円下がった年収を戻したいというのが本音です。


ちなみに、副業の収益は節税が効くので、同じ収益でも手元に残るお金は毎年増えていくイメージです。


と、今年のスローガンはとにかく「稼ぎましょう!」という事ですね。


お金を稼げば、投資もできるし、活動量も増える。行動しなければ、人生は変わりません。人は余裕ができる事で、行動力が増します。

 

余裕がないと、目の前の事で一杯になってしまいますからね。そうなる前に、事前に行動しておくことが大切です。


前に進むためにもお金は必要なので、とにかく稼ぐ事が大切です。ちなみに、稼ぐヒントは日常のあらゆるところに潜んでいると思います。まずは、アクションを起こしてみる事。


行動をしないで反省するよりも、してから反省した方がノウハウもたまるので2016年は行動を意識て過ごしましょう!