食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

イケダハヤトさんにブログ記事をtwitterで取り上げてもらってアクセスアップ!

f:id:reallife2000:20151023070811j:plain

ブロガーを続けていると嬉しい事が起きるもので、メインブログのLivedoorブログで嬉しいことがいくつかありました。

 

Livedoorブログは、アメブロはてなブログのようにコミュニケーションが盛んでないので、内部でコメントなんてほとんどありません。

 

その為、基本は外部からのアクセスが多い訳ですが、登録している人気ブログランキングで登録している同じカテゴリのブログに嬉しい言葉がありました。

forfreeworld2020.blog.jp

 

いつも読んでいるブログ「派遣社員の逆襲!」に

スルーできないことが書かれたので、このことについて私の意見を。

 

お~、いつも読んでいるなんて、めちゃくちゃうれしいですね!こういった記事を書いてくれるのを発見すると、めちゃくちゃテンションあがりますね。

 

ブロガーって有名になるまで地味な作業が続きますが、こういったサプライズがたまに起こる訳です。

 

そして、一番うれしかったのが、私が今、最も影響を受けているイケダハヤトさんにブログの記事をツイッターでツイートしてもらいました。

なぜ僕は「炎上」を恐れないのか 年500万円稼ぐプロブロガーの仕事術 (光文社新書)

 

その結果、アクセスがいつもより増えちゃった訳ですよ~。めちゃくちゃうれしいですね。

 

今年に入って、ブログの成長について真剣に考えるようになってから、自分がどういったアクションを起こせばいいか悩んでいる時に、同じLivedoorブログで結果を出しているイケダハヤトさんのブログを色々とチェックさせてもらい、刺激をもらいました。

 

そして、私のアウトプット量が少ない事も分かり、もっと頑張らないとダメだと気づかされました。

 

その結果、ブログの収入も増え、ブロガーとして成長する事ができました。

 

そして、2015年はブロガーとして色々と実績を出すことができて、今年の満足度が高いですね。

 

まず、ブログの月収が10万円を超えた事。そして、雑誌に再掲載された事。

 

さらに、有名ブロガーにツイートしてもらった事。今年も残りわずかですが、想像以上の結果を出すことができたと思っています。

 

ブロガーとして大切なのは継続する事だと思います。

 

来年はさらに稼げるようになる為に、今は全力疾走でブログを更新していますが、今年後悔しないように、残り1か月ちょっと頑張りましょう!