食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

ブログを読んでくれている家族に褒められた「よく毎日に書くことあるね~」という言葉

f:id:reallife2000:20151018172912j:plain

最近、家族のありがたみを感じる事が多いです。

 

これも自分が年をとってきた証拠なんだと思います。私はもともと、家族と過ごすのが好きなので、より、そう感じる訳ですが、、、

 

若い人だと、親と反発して会話もまともにしていないなんて人がいるのではないでしょうか。

 

私の知り合いでも、父親と仲が悪くて、何年も会っていない、話していないなんて人もいます。

 

私の弟も、父親が嫌いで上京してから、ほとんど会っていません。こういう関係になるのって、なんかさびしいですよね。

 

家族って助け合って生きるものだと思う訳です。ただ、思春期の頃は、親のありがたみを忘れて、好き勝手言ってしまうんですけどね。。。

 

私の両親もかなり仲が悪くて、よく喧嘩をして、今は離婚していますが、離婚してからの方が少し仲がよくなった気がします。

 

ただ、父親は昔気質で会話が難しいので、やっぱり、家族は寄りたがらないですが。。。

 

そして、母親とはよく飲んだりするのですが、先日、姉とその子供、そして母が福岡に遊びに来ました。

 

その際に、大宰府天満宮に遊びに行ったのですが、雰囲気があってかなりオススメ。

forfreeworld2020.blog.jp

 

もう、ちょっとした観光ができるようなスポットでした。子供が大きくなったら、また行きたいな。

 

そして、久しぶりに姉と電話で話したら、私のブログの話になって「よく毎日書くことあるね~、しかも文章もうまいし」と言ってくれました。

 

うん、ブロガーとして最高の褒め言葉を頂きました!

 

内心めちゃくちゃうれしい訳ですが、家族なので、何気ないそぶりをしたわけですが、”文章うまい”って言葉って、ブロガー冥利につきると思う訳ですよ。

 

先日、同僚が金欠で生活がやばいという話になったので、すかさず、私は「ブロガー0だったらリスクもないし、お小遣い稼ぎになってオススメですよ」と教えたら、「自分にはそんなに記事を更新する気力がない。。。」と言われました。

 

確かに、、、最初は記事の更新って結構大変な作業だったりします。

 

私もブロガーをスタートしたころは、1日2記事が限度だったかな。しかも、このレベルで毎日の更新が苦痛になるレベル。

 

しかし、今は書こうと思ったら、、、というか時間があったら朝から晩までブログが書けるようになりました。

 

これも慣れだと思いますね。そして、記事のネタも、無意識にリサーチする癖もできますよ。

 

という事で、やってれば慣れるし、大量に更新する事もできるようになりますから、自分には無理と思うと、ちょっと思ったいないかも。

 

ただ、やる気があるかどうかは重要なので、適当にやるなら、オススメしません。

 

私の場合、2年ちょっとで月額10万円稼げるようになったので、本気でブロガー活動したら絶対に面白い事になると思いますよ♪

 

武器としての書く技術―30万人に届けて月50万円稼ぐ!新しいマル秘文章術