食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

ブロガーを副業にする最大のメリットはノマドスタイルでどこでも活動できる事

f:id:reallife2000:20151019222652j:plain

数ある副業の中から、私はブロガーを選んだ理由。

 

 

それは、ノマドスタイルでいつでも、どこでも活動できるからです。

 

 

普段、自宅でしかブログを更新していない人は、あまりこのメリットを感じないかもしれませんが、これは大きなメリットなのです。

 

 

実は、私のメインブログは9月に月収10万円を突破した訳ですが、実は、今年の2月は収益が2万円いけばいいほうでした。

 

 

つまり、全然、稼げていなかったのです。しかし、本業の仕事があまりにブラックすぎて、これはもう、地方で生活しよう!と思い立ったのが今年の3月。

 

 

そして、色んな手を駆使して、4月に福岡に引っ越しました。

 

 

実は、この時は、本当に無計画でした。勢いで福岡移住を決めたのです。

 

 

ただ、ブログで2万円稼げているから、生活費の足しになるだろうくらいに考えていました。ところが、給料が激減。。。

 

 

年収ベースで300万円ほど下がりました。さらに、嫁の稼げるアルバイト代も減る始末。

 

 

しかし、そこにブロガーとしてのチャンスがあったのです。転職活動をしている2か月ほど、ほぼ自分の時間があったので、それこそ、朝から晩までブログを更新しまくました。

 

 

朝7時に起きて、夜2時までブログを更新しまくる訳です。もちろん、ちょっとした休憩は入れましたが。

 

 

結果、2か月で1000記事更新できました。これは人生の中で一番濃いブロガー活動だったと思います。

 

 

そして、その実績が徐々に出てきて、気付けば9月にブログの収益が10万円を突破した訳です。

 

 

その結果から、考えると、ブロガーとして成功する為に必要なのは、やっぱりアウトプット量なんです。

 

 

これは、稼ぎまくっているブロガーの多くは言っている格言です。実は、私が直近で影響を受けたのが、イケダハヤトさんです。

武器としての書く技術―30万人に届けて月50万円稼ぐ!新しいマル秘文章術

 

彼がブログの中で話していた記事の更新数の多さにびっくりしてから、自分の努力不足を痛感させられた訳です。

 

 

やっぱり人は自分よりすごい人に出会って、初めて成長するんだなぁと感じました。

 

 

そして、ブログを更新しまくる事で、実績を出すことができました。では振り返ると、ブログのメリットは???

 

 

それは、ノマドスタイルで活動できる事です。

 

 

例えば、以前住んでいた千葉から、福岡に移動する新幹線の中。ここでブログを10記事以上更新する事が出来ました。

 

 

そして、福岡で物件が決まり、住めるようになる間、広島の実家にお世話になったんですが、その移動の4時間半もブログを更新しまくりました。

 

 

もう、時間の無駄がないです。これがブロガーの最大のメリットなのです。どんな隙間時間ですら、ブログを更新する事ができちゃいます。

 

 

待ち時間で働けるなんて、すごく幸せじゃないですか?

 

 

私の中で、人生の有限な時間を無駄にする事こそが、本当に悲しい時間です。特に、何もしない待ち時間って、これほど切ないものはありません。

 

 

時間の有限性を感じてくれている人なら分かってくると思いますが、人生に無駄な時間はないのです。だからこそ、ブロガーという選択肢を選んだ事はよかったと実感しています。

 

 

人生に与えられた時間は限られています。それをどのように使うかで人生の価値が決まってくると思います。