食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

Amazonの格安電波デジタル目覚まし時計 セイコークロック PYXISアラーム2チャンネル

 いつ購入したのか覚えてないくらいですが、ドン・キホーテで1000円ちょっとで購入したDIMPLE(型番:DRA367)の目覚まし時計が壊れかけているので、新しい目覚まし時計を購入する事にしました。

 

ちなみに、私は普段の生活の中で目覚まし時計がないと不安です。というのも、以前、スマホのバッテリーがなくなった事があり、結果、遅刻しそうになったことがあるからです。お酒を飲んだ翌日とか、ついつい、充電を忘れてしまう事があるので、目覚まし時計があると安心ですね。


以前は、それほどAmazon楽天などのレビューを参考にせず、購入したのですが、今回は、Amazonレビューを参考にして、格安の目覚まし時計を探しました。


Amazonで人気がトップクラスで、価格も1000円以下、そして評価もいい目覚まし時計を発見したので購入しました。


購入した目覚まし時計は「SEIKO 目覚まし時計 NR529S」です。


 
SEIKO CLOCK(セイコークロック) PYXISアラーム
2チャンネル電波デジタル目覚まし時計 NR529S
 
  
 

 

以下はアマゾンの商品説明です。

商品の説明
●電波修正機能(40kHz/60kHz自動選局)。
●電波OFFつき。
ダンダントーンアラーム(4段階)。
●アラーム2チャンネル。
スヌーズつき。
●ライトつき。
●フルオートカレンダー。
●温湿度表示。
●2つのアラームのON/OFFが一目で分かるよう前面にスイッチを配置。温度・湿度表示を備え使いやすさを追求しました

 

そして、アマゾンのレビューです。

 

イラッと来るような音が良い
全体としては値段の割に高性能で満足しています。
初めてデジタル表示式を買いましたが設定も簡単で操作も易しい。
ただサイズ的にはどう考えても枕元か机の一角じゃないと役に立ちそうにないです。
結構コンパクトサイズなので視力が良くないと離れた場所から表示の確認は無理そうですね。部屋の時計をこれ一つで済まそうとしている方は注意です。あくまで手元用ということで。
今までは「ジリリリリリリ…」という様なベル音の目覚ましを使っていましたが、この製品は「ピピッピピッ」と電子音が鳴るタイプです。
結構うるさくて不快にしてくれます。そうじゃないと眠気が覚めないのでありがたいですが。


温度・湿度も計れ、東西両方を拾える電波時計
セイコークロック(株)製、デジタル電波時計。実物買いの法人利用です。
それまで使っていた貰い物の温度・湿度計は、湿度がやたら低く出る為、節約の目安にならず、こちらに乗り換えました。
工場から業務用の高精度な温度・湿度計を持ち出してバッグに入れ、パーツ漁りがてら、大型電気店へ。バッグの中のメーターと比較しながら、展示品で一番近い物を選んだらこれになりました。ですので、温度&湿度計の実力は確かです。

 

こちらが購入した時計です。

f:id:reallife2000:20160911204928j:plain

大きさは、私のGALAXY S5とそれほど変わらないくらいです。場所をとらなくていいですね。以前の目覚まし時計より、液晶画面が大きいので、時刻が見やすくて気に入りました。


背面に電池を入れるスペースがあり、単三電池2つで動きます。電池は同梱されています。

f:id:reallife2000:20160911205022j:plain


電池を入れた直後は、当たり前ですが、日付、時刻がずれていますので、調整が必要です。

f:id:reallife2000:20160911205030j:plain


購入してすぐに、リセットボタンを押せば、標準時刻に電波で合わせてくれるそうなんですが、、、

f:id:reallife2000:20160911205047j:plain

 

「むむむ、、、」我が家は電波があまり届いていないようで、自動で時刻同期してくれませんでした。。。

f:id:reallife2000:20160911205056j:plain

 

手動で、時刻を合わせて完了です。

f:id:reallife2000:20160911205107j:plain

 

この時計は、温度と湿度が表示されます。私は夏場、エアコンを使わないので、温度がなんと「32.3℃」

f:id:reallife2000:20160911205118j:plain

 

この目覚まし時計のメリットは、アラームが2つセットできる事です。左に「アラーム1」、右に「アラーム2」のスイッチがあります。スイッチが上だとON、下だとOFFですね。

f:id:reallife2000:20160911205126j:plain


アラーム音は、「ピピピピ」という電子音で、結構、目を覚ましやすい不快な電子音だと思います。目覚ましは起きれないと意味がないですからね。


以前は、朝の目覚めのような音をスマホに設定していましたが、そのまま2度寝してしまった事があります。


私は、たまに飲んで、スマホの充電を忘れてしまい、朝気づいたら、スマホのバッテリーがなくなって遅刻した経験があるので、スマホと一緒に目覚まし時計は必ずセットするようにしています。


格安で機能性の高い目覚まし時計を探している方に、この目覚まし時計はお勧めです!