食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

広島カープ優勝セールで色々と激安に!リーグ優勝で大盛り上がりで本通り、デパートも賑やかに

先日、実家の広島の母親に電話したら広島カープの話になりました。私はそれほどスポーツに興味がないんですが、今回ばかりはちょっとうれしいですね。

 

なんと25年ぶりのリーグ優勝。そんなに前なんだと思いますが、黒田選手が戻ってきてからの優勝は感慨深いものがありますね。

 

また、広島出身としがうれしかったのが、黒田選手の為に、B'zがオリジナル曲を作ったという事です。


B'zとしても特定のアスリートの為に曲を作った事は初めてだそうで、カープファンにはうれしい事実ですね。私はB'zもファンなので、広島出身者としても、どちらにも思い入れがあるので、すごくうれしいです。

 

また、テレビでは、黒田投手のカープ復帰を待ち望んで、号泣する人もいましたが、それだけ人に愛される黒田投手は偉大ですね。


そういった所もあり、カープが地元でこれだけ盛り上がっているのも、なんだか嬉しい。そして、ついに、広島25年ぶり7度目のリーグ優勝したそうです。スポーツに興味がなくても、地元民が喜んでくれていると思ったら嬉しいですね!

 

そして、広島カープの優勝で盛り上がるのが、優勝セールです!今は福岡にいるので、実感できませんが、テレビやニュースなどでもしっかりと紹介されています。

www3.nhk.or.jp

 

プロ野球の広島カープが10日、25年ぶりのリーグ優勝を決めたことを受け、広島市のデパートでは優勝を祝うセールが始まり、大勢の買い物客でにぎわっているとのこと。

 

このうち、JR広島駅前にあるデパートでは早朝から数百人以上の買い物客が長い列を作り、開店前には正面の入り口にあるくす玉を割ってカープの優勝を祝いました。そして、午前10時の開店と同時に、買い物客らはお目当ての品を求めて次々に店に入っていきました。

最も人気を集めていたのは、10日の祝勝会で広島の選手たちが着ていた特製のTシャツで、監督やコーチ、それに、選手全員の名前が書かれていて多くのファンが記念に購入していました。Tシャツを購入したファンの男性は「25年ぶりの優勝で感無量です。会社の同僚とマツダスタジアムに観戦に行く予定があるので、そのときに着たいと思います」とうれしそうに話していました。

また、7回目の優勝の回数にちなんで子ども服が2点で700円など、食料品や衣料品が通常より割安で販売され、大勢の客で賑わっていました。デパートの担当者は「正月のセールよりずっと盛り上がっていて、広島でいかにカープが特別かを実感しています。セールは1週間続くので、もっとたくさんの人に来ていただきたいと思います」と話していました。

 

ちなみに役所でも広島カープのシャツをきて仕事をされていたそうです。街を上げて応援していますね。また、母親の近所のデパートのフジグランも優勝セールで色々とやすくなっているようです。

 

優勝の喜びから一夜明けた広島市内では街を走るバスに「優勝おめでとう」と書かれた旗が掲げられ、飲食店の店先には「優勝記念でビール100円」などと張り出されるなど、お祝いムードに包まれています。広島市中区の本通商店街に設置されたチームの優勝への道のりを振り返るボードの前では、携帯電話のカメラなどで記念撮影を行う買い物客の姿が数多く見られました。

 

こうやって広島が賑やかになるのは嬉しいですね。経済効果も高そうですよ。山口や岡山の人もこの景気に遊びにいくのはありかもしれませんね。

 

そして、福岡にも広島カープを応援できるお店があるみたいなので、ちょっと寄ってみようかな~と思います。このまま日本一になったらさらに盛り上がりそうですね!