食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

Googleアドセンスの収益が7万円、日で4千円越え!今年の目標は10万円越え

f:id:reallife2000:20160125002721j:plain

最近、メインブログの利益が徐々に伸びています。

 

やはりブログの更新数を増やす事は重要で、昨年末のブログの更新数を増やす事を目標に様々な工夫をしています。

 

こちらのはてなブログは、サブブログになりますが、メインブログと比較して更新数が圧倒的に少ないのでアクセス数は伸び悩んでいますが、メインの収益がある程度のレベルに達成したら、こちらの更新数も徐々に増やして行きたいと思っています。

 

そして、私がブログの更新数を増やす為に最近購入したアイテムがスマホでもブログが更新できるワイヤレスキーボで、実際に購入した商品はマイクロソフト折りたたみ式キーボード Bluetooth対応 薄型・防滴 Universal Foldable Keyboard GU5-00014」です。

 

 

以前スマホでブログを更新しようと試みたのですが、スマホでタップしながら文字を打つのは時間がかかるし、ストレスもすごいのでこのキーボードを購入する事にしました。

 

こちらを購入した理由は、まず、サイズがコンパクトという事です。さらに、スマホが対応しているのもいいですね。これで毎回パソコンを持ち出さなくてもスマホでどこでもブログが更新できちゃいます。


これでマウスまであると、パソコンいらずの時代がやってくるかも。ただ、スマホ画面は小さいので長時間の作業はちょっと辛いかもしれないですけど。


そして、以下がこの商品の特徴です。

 

タブレットスマートフォンに最適:最大2台まで、且つ、同じOSのデバイスの複数ペアリングも可能。使用デバイスの切り替えも、スイッチ1つで簡単に行える。

 

②マルチOSに対応:Windows タブレットWindows Phone、iPadiPhoneAndroid デバイスに対応。

 

③防滴設計:液体がこぼれてしまっても安心。

 

④コンパクトな折り畳み式:今までに無い折り畳み式の設計は、鞄からズボンのポケットまで、スッポリと入るサイズで携帯性が抜群。

 

⑤薄型・軽量:厚さ 約 5 mm、重さ 約180 gは、コンパクト且つ、折り畳み式のデザインと相まり、更なる携帯性を提供。

 

⑥フルサイズのキーセット:必要なキーセットを備えた心地よい打鍵感のキーボードは、短い時間での利用でも、最高の生産性を発揮。

 

 マルチOSなので、スマホでなくても利用することができます。動作上はGalaxyS5もXperia Z2も問題なく動きました。今は仕事で新幹線に乗る事が多いのですが、これを購入してからは、移動中はブログの更新に充てるようにしています。

 

結果、1週間でブログの更新数が6~10本くらい増えました。月に直すと、24~40くらいでしょうか。後、家族で外食にいった時などもこのキーボードでちょっとした時間ができたらブログを更新するようにしています。

 

と時間の効率化を色々と考えてブログの更新数を増やしています。そして、そういった努力の結果、アドセンスの収益も増加し、一日あたりの収益も4000円を超え、月も70000円を超えました!

f:id:reallife2000:20160321070803j:plain

 

今年の目標はアドセンスで10万円、その他で最低でも5万円は稼ぎたいと思っています。それくらいの収益が出れば、月額で15万円~20万円くらいは稼げるようになり、そろそろブログの専業化を意識できるのではないかと思います。

 

以前、ブログにコメントをもらった方で、ブログは蓄積というものがありますが、まさにその通りだと思います。ブログは中々結果が出るまで時間がかかる場合がありますが、頑張っていれば確実に結果が出るので、継続は力なりという言葉が当てはまる副業だと思います。

 

苦痛のサラリーマン生活から抜け出す為にも、ブロガー活動をさらに頑張っていくしかないですね!