食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

小さいお子さんがいる家族の為に深夜のブロガー活動向けのサイレントマウス

f:id:reallife2000:20151018233842j:plain

私はプロブロガーを目指して、日々、ブログを更新しまくっています。

 

 

その為、朝は早い時は6時くらいから、夜は遅い時は2時くらいまでブログを更新する事があります。

 

 

そこで小さなお子さんがいる方で、ブロガー活動をしていると気になるのがマウスのカチッという音です。

 


マウスの音って、深夜の静寂の中で意外と音が響きます。これが意外と気になって、ブログに集中できない場合もあります。

 


そこで、オススメなのがサイレントマウスです。私が購入したのは、こちらの商品。

 

商品の特徴です。

● カーソル速度を1000/1500/2000カウントの3段階に切り替え可能
本体上部にポインタ速度変更ボタンを装備し、用途にあわせてマウスのカーソル速度を1000/1500/2000カウントの3段階に切り替え可能です。
● 非磁性体で約10m、磁性体上でも約3mの範囲で使用可能
2.4GHz帯を採用したワイヤレスタイプで、非磁性体で約10m、スチールデスクなど磁性体上でも約3mの範囲で使用可能です。(当社調べ)
● 1円玉サイズのマイクロレシーバを採用
ノートパソコンのUSBポートに接続しても気にならず、装着したまま持ち運び可能な1円玉サイズのマイクロレシーバを採用しています。
レシーバはマウス本体内に収納可能なので、持ち運びに便利で、レシーバを紛失する心配を軽減します。
● 本体裏面に電源スイッチ
本体裏面に電源スイッチがあり、不使用時の電池の消耗を防止できます。
● 電池残量表示ランプを搭載
電池の交換時期をお知らせする電池残量表示ランプを搭載しています。
● 「エレコム マウスアシスタント」対応製品
本製品はエレコム マウスアシスタントに対応しております。
エレコム マウスアシスタントをインストールすることにより、以下の機能が利用できます。

 

私はELECOM製品が好きで、ずっと使い続けているのですが、マウスの反応もよく、かなり気にっています。

 


また、クリック時も、「カチッ」というよりは、「ポクッ」という感じでかなり静かです。

 


また、このマウスは多機能で、カーソルのスピードを3段階に変えるスイッチがあったり、WEB閲覧時に便利な「戻る、進む」ボタンがついていますので、ネットサーフィンしている時や、調べ物をしている時も便利です。

 

 

また、背面には、電源のON/OFFができるので、使わない時は電池の消費を抑える事ができます。

 

 

本気でブロガー活動をしている人は、遅くまで作業が続く人がいると思いますので、家族の事を考えてサイレントマウスを探している方にはお勧めですね。

 

 

私は家族の協力のおかげで、ブロガー活動に専念させてもらう事ができました。おかげで、ブログの収入も月額10万円を突破する事もできました。

 

今年も後わずかですが、来年はブログでようやくご飯が食べれるレベルを目指せるような状態になりました。

 

これもすべて家族の協力なくしては、成し遂げられなかったと思います。

 

そう考えると、私も家族の為にできる配慮はしなければならないと思います。同様に、ブロガー活動をしていて、音が気になるという方は、サイレントマウスをチェックしてみてください。