食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

はてなブログのアクセス数の増加にびっくり!Livedoorブログよりも稼げる気配が

f:id:reallife2000:20151017184523j:plain

今、猛烈な勢いではてなブログを更新していますが、この流れでびっくりした事があります。

 

それは、はてなブログのアクセスの稼ぎやすさです。

 

私のメインブログはLivedoorブログなんですが、ブログを始めた当初は、ほぼ一桁状態。

 

もう、やる気がでません、、、更新したくない、、、ブログを更新しても、更新しても結果がでない、、、なんて経験をしました。

 

特に、Livedoorブログはアメブロから移行したので、感覚的にこれほど違いがあるのかとびっくりした記憶があります。

 

しかし、私もブロガーとして成長したのか、アウトプット量が増え、Livedoorブログを圧倒的に更新できるようになりました。

 

ところが!!!

 

思ったよりもアクセスが増えない訳です。これは何かの陰謀か??

 

と疑いたくなるほど、アクセスが増えませんでした。しかも、今も1年ほど横ばい状態。

 

さすがにしびれを切らして、はてなブログをスタートさせた訳ですが、いざ始めてみると、アクセスの増加量にびっくりしています。

 

今日はかなりの記事数をアップしていると思いますが、一気にアクセス数が100を超えるような感じです。

 

この結果は、アメブロを運営していた時の感覚に似ています。はてなブログはかなり期待できるのではないかと思います。

 

仮に、このペースを維持できるような感じであれば、途中で無料版からPRO版に移行して、本気ではてなブログを活用しようと思います。

 

ただ、最近感じるのは、圧倒的に時間が足りないですね、、、本業が忙しいので、ブログに割ける時間が減ってきています。

 

その為、来年のブログの成長次第ですが、ブログのアウトソースを考えるのも一つかなぁと思っています。

 

もう少し運用してみてから判断ですが、Livedoorブログよりも圧倒的に費用対効果が高いのでは???と感じています。

 

例えば、Livedoorブログの2倍の効果があれば、今頃、ブログの月収が20万円くらいあるかもしれないという話です。

 

どこのプラットフォームを使うかは非常に大切です。Livedoorブログは資産としてかなり成長したので、このまま更新を止める事はないですが、もしかしたら、優位性が変わるかもしれないですね。

 

ブログ開設したのはかなり前ですが、全然更新ができていませんでした。それが、ちょっと本気を出したらこれくらいアクセスがあるのであれば、はてなブログはガチヤバいブログサービスかも。

 

という事で、これから1か月ほど、はてなブログも更新をしていく予定ですが、これからちょっと楽しみですね~!

 

実績は別途、報告したいと思いますので、楽しみにしておいてください♪

武器としての書く技術―30万人に届けて月50万円稼ぐ!新しいマル秘文章術